美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

私なりのMarisolの楽しみ方、活かし方【40代 私のクローゼット】

誌面を参考にしつつ、最終的に失敗のないお買い物につなげる私なりの方法をご紹介します。
こんにちは、emiです☺

Marisol4月号が3/5に発売になりましたね。
今回は付録付きということもあり、昨日のブログで動画をご紹介しましたが、他にも沢山プロモーションされていますので是非ご覧になってみてください。
私なりのMarisolの楽しみ方、活かし方【40代 私のクローゼット】_1_2
さて、本誌を読んでからって皆さんどうされていますか?(いきなり)

いろんな使い方があって全て正解だと思いますが、チェックしたアイテムを買ったり、コーデを参考にしたりされている方も多いかと。
本当は美容ページを一番見ないといけない美容に疎い女なのですが、どうしてもインテリアとファッションばかりに目が行ってしまう・・・。
私は、誌面のコーデを参考に手持ちのアイテムを使っていつもとは違う組み合わせに気付くことを楽しみにしていて、それがファッション誌を読む醍醐味だとすら思っています。
(雑誌製作の観点から見ると掲載アイテムが購入に繋がることが一番なのですが 汗)
だって、4月号は好みのコーデが多すぎて、良いと思ったもの全部買うなんてできないし←
同じ系統のものを持っていなくても、色合わせが参考になる事も多々ありますよね☺︎
スタイリストさんが組んだコーデは、例えシンプルでも、なるほど、と思うことが沢山あり「あ、持っているあれでいけるかも」となった時はワクワクします。
これからしてみたいコーデが沢山あるのですが、
誌面を読んだばかりで追いついておらずw2つほど。
私なりのMarisolの楽しみ方、活かし方【40代 私のクローゼット】_1_3
似たジャケットは持っていないけれど、カッコいい緑系に艶アリの黒のボトムっていいな、白をのぞかせるとアクセントになるな、と改めて気付き、コーデ自体の仕上がりはだいぶ遠いですが、参考にして手持ちのカーキジャケットに黒の艶スカートを。そして多少似ている夏のバッグあったなと。
私なりのMarisolの楽しみ方、活かし方【40代 私のクローゼット】_1_4
この後美容院に行くのでヘアスタイルが適当の極みですみません
この日は比較的暖かかったので、脱いだ際に中が全身黒は重いかなと思いトップスをグレーに。(しかしながら、やっぱりインナーは黒の方がコーデのまとまりとしては良いし、緑はもっと濃くてラインがタイトな方が締まる、と写真を見て思いました。それも勉強ですねwそしてイケてる茶色の靴が欲しいです。)
私なりのMarisolの楽しみ方、活かし方【40代 私のクローゼット】_1_5
私なりのMarisolの楽しみ方、活かし方【40代 私のクローゼット】_1_6
こちらは似たアイテムを持っていたのでそのまコーデ。
普段あまり「綺麗め」には仕上げないのですが、通勤時に役立っています。
そして、「他は似たものを持ってるけど、このアイテムだけないから好きなコーデの雰囲気を真似できない」と思ったものを覚えておくと、別のコーデの時も「このアイテムがあればできたな」と思ったものがまた同じであれば「買おう」と決めれば間違いないわけで。
衝動的に買い過ぎて、手持ちのアイテムに全く合わない、ということが防げるようになりました。
皆様はどのようにMarisolを楽しんでらっしゃいますでしょうか☺

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。



What's New

Read More

Feature

Ranking