美女組No.167 hiroko
No.167 hiroko
自分を楽しむファッション、美容、暮らしを更新中。大阪在住。
身長:157cm
職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日

Instagram:piroco.dub

今、ちょうどいい”こでかけ”ポーチ

もうバッグは、いらない!?スマートフォンポーチさえあればいい!
こんばんは、hirokoです。

突然ですが、どんなスマホケースを使っていますか?
私はしばらくレザーの手帳型を使っていましたが、最近の生活に合わない気がして、シンプルな透明ケースに変えたところ、快適になりました!

合わない気がしたプチ不快感 ↓
・画面を見たいとき、顔認証のため①ケースを開く→②マスクをずらす、という一手間が増えた。
・在宅勤務で個人の携帯も使う機会が増え、机の上にケースを開いたまま置いて作業しているのが、だらしなく見えてしまう。
(秒で電話を取りたいので(笑)、開いておきたいのです。。。)
・除菌したりハンドクリームを塗った手で、ケースを触る。

そもそも手帳型は、PiTaPaカード(関西の交通系ICカードです)を入れておくと通勤で便利!という慣れで選び続けていました。
何年もそうしているので、今更分けて持つと忘れてしまいそうで不安。

そんな悩みを解消してくれたのが、スマホポーチ!
今、ちょうどいい”こでかけ”ポーチ_1_1
ANYA HINDMARCH I AM A Plastic Bag Phone Pouch on Strap
実はスマホ用のポーチは去年からいろんなブランドから出ていて気になるアイテムでした。
私は、バッグに合わせて、ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)にしました。
プラスチックや環境問題への喚起をユニークに表現しているこのシリーズが大好きで、姉妹持ちすると、気分も上がります♪
  • 今、ちょうどいい”こでかけ”ポーチ_1_3-1

  • 今、ちょうどいい”こでかけ”ポーチ_1_3-2

ポーチの背面に4つのカード用スロットがついているので、PiTaPaカードとホットヨガの会員証を。
最近はスマホ決済できるお店が増えたので、休日はお財布を持たずに出かけることも増えました。
ランチに出るときもこのスマホポーチだけでOK!
  • 今、ちょうどいい”こでかけ”ポーチ_1_4-1

    大阪人はみんな持ってる?信頼と実績のPiTaPaカードをin

  • 今、ちょうどいい”こでかけ”ポーチ_1_4-2

    ちょこっと出かけるときは可愛いエコバッグを持って。

ストラップは取り外しもできますが、通勤のときもこのままバッグへinしてます。
今、ちょうどいい”こでかけ”ポーチ_1_5
カジュアルにもシックなスタイルにも合うように黒に近いグレーを選んだもの良かった気がしています。
思っていた以上に使い勝手が良くて、持つのがうれしいアイテムでした★

Instagramもよろしくお願いいたします^^

What's New

Read More

Feature

Ranking