ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

「ポケモンGO」のお供にも⁈日焼け止めギライが出会った理想の一本

外でのイベントが増える季節。日焼け止めの必要性はわかっているけど、どうにもめんどくさい&日焼け止めのテクスチャーが苦手…。そんな人にぜひ!
こんにちは。編集Y本です。突然ですが、日焼け止めが苦手です。顔はなんとか頑張って塗るものの、ボディはええ、ほとんど塗っていません。なぜかって? まず、めんどくさいから! (こんなこと言ってたら向かいの席の美容番長、ハラチノ様から愛の鉄拳が飛んできそう…。)顔と違って塗る範囲が広いから、塗るのに時間がかかる。これが一つ。あとは、テクスチャー、というか、塗った時のべたべた感、もしくはカピカピ感(なんか乾く感じ)が苦手だから。これが二つ目の理由。最近は色々と良品がリリースされていることは重々承知しているのですが、そんな理由でボディの日焼け止めをスルーしていた私に、優しい後輩ちゃんがプレゼントでこれをくれました。それがこれ、「イソップ」の「プロテクティブ ボディローションSPF50・PA++++」。
「ポケモンGO」のお供にも⁈日焼け止めギライが出会った理想の一本_1_1
こちら、さらっとしたボディミルクのようなテクスチャーなんですが、まず、伸びがすごくよく、まったく白残りしない! すっと肌になじんで、塗った後はいい意味で存在感が消えてくれます。もちろんカピカピもべたべたもせず、塗ったことを完全に忘れてしまう感じ。自然派コスメなのにSPF50、しかも汗や水にも強いってとこも、さすが紫外線の強いオーストラリアブランド。素晴らしい! どうしようもなくズボラでコスメ音痴な私ですが、この夏はこれのおかげでいつもより白い肌で過ごすことができそうです。余談ですが、上の写真はこちらを塗ってさっそく近所の新宿御苑に繰り出した時に撮ったもの。ところが新宿御苑は先日リリースされた「ポケモンGO」の穴場スポットだったようで…あちこちにスマホを持ってさまよう老若男女のハンターたちが溢れておりました。みんな、暑いのに頑張ってる! マリソル読者のみなさまもこのブームに乗ってお外に繰り出すなら、どうぞUVケアをお忘れなく~~!(編集Y本)

What's New

Read More

Feature

Ranking