美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

セミナーからの祇園花見小路ディナー。モード系アイテムも定番ジャケットさえあればキチンと見える!

2017年4月18日
関西に住んでいても心ときめく街、祇園花見小路(ぎおんはなみこうじ)。会社の労働組合主催のセミナーが京都で開催され、お久しぶり!な同僚と再会。終了後、早々に会場を後にし、楽しみにしていたディナーへ向かいました。
同僚二人はうまかもん天国☆福岡在住。超絶グルマーに喜んでもらえる美味しさ+京都らしさを感じてもらえればと思い選んだのが、創作イタリアン「il cipresso花見小路」。町屋を改装したモダンな内装と、京情緒あふれる中庭が心地よいお店です。
素敵な場所でのディナーは嬉しいけど、セミナー後ゆえの服装問題。アクティブに動ける事が必須だったので、ZARAのコルセットTシャツとフリルパンツで参加。ディナーの為に着替えを持って行くのは避けたいけど、このままじゃ...ですよね。そんな時お助けアイテムになったのが、プレーンなテーラードジャケット。モード系アイテムとも相性よく、何となくキチンとした印象に。実はここ数年クローゼットで眠っていましたが、さすが定番!良い仕事をしてくれました。
同じお店に入ろうとしていたオシャレな紳士が撮ってくれました。靴はイエローのパンプスです。
いただいたお料理。今日だけ20代の胃袋が欲しいと思うぐらいボリーム満点。琵琶湖の本モロコなど、関西ゆかりのものや拘りの食材満載です。
もちろん。ぜーーーんぶペロリ。健康診断の予約、6月にしといて良かった♬ 笑

What's New

Feature

Ranking