働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



ヘアメンテ☆カラーは透けるアッシュグリーン

マスク生活ゆえに髪の艶ってどんどん重要になってくるよね〜というお話しです、、、
皆さまこんにちは。

この週末、ヘアメンテへ行ってきました。


今回もTOKIOインカラミのトリートメントと炭酸スパの神メニューで何とかして頂こうと1ヶ月ぶりに。


カラーはアッシュ?グリーンにブルー、などブレンドして頂いてめちゃくちゃ可愛く仕上げていただきました。

カットはショートボブ継続。

前髪を韓国ボブのタンバルモリ風にアレンジしたいなーと思っているのですが、なかなか伸びず笑

やりたい髪型までにはあと数ヶ月かかりそうです。

ヘアメンテ☆カラーは透けるアッシュグリーン_1_1
かっこよくスタイリングしていただいたのにこの日は強風のせいで1秒ももたなかった笑!

担当の美容師さんとの会話で、

「最近髪の艶があるか無いか、とても気になるんですよね〜」と私。

そしたら、美容師さんが

「マスクで顔が半分隠れているぶん、全体が見えている髪が綺麗かそうで無いかというところはかなり重要になってきていると思いますよ、」と。

確かにーーーーっ!!!!!!

以前に比べると、顔はマスクのせいで目元しか見えてない→髪が与える印象って大きくなっている気がする。

まあ、前からの見た目だけじゃなくて後ろ姿がめちゃくちゃスタイル良くておしゃれでも髪がパサパサだとやっぱりちょっと残念、、、ですよね。

とある有名な漫画家の先生が実年齢より遥かにお若く見えるそうで、

その理由はズバリ、「髪の艶」だという逸話を読んだことがあります。


美容の師である母も、「髪にその人の生活が出る」とよく申しておりました。

食べるものや習慣が髪質に現れるのでキチンとしなさいということなのですが、

不規則でだらしのない生活をしていた20代の私は、そうやって母にとよく叱られたものです^^;



月一のスペシャルケアも勿論大事ですが、

毎日のホームケアもしっかりやろうと改めて心に誓いました。

ヘアメンテ☆カラーは透けるアッシュグリーン_1_2



それでは、いつもご覧いただきありがとうございます。


Tamami


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!