ひと塗りで肌、ツヤめく。ボビイ ブラウンの極上クッションファンデが待望のレギュラー化【マーヴェラス原田の40代本気美容 #389】

キー成分は冬虫夏草。漢方パワーで大人の肌を芯から元気に美しくするボビイ ブラウンの人気ファンデーションがクッションタイプに。エネルギーに満ちたツヤ肌仕上げ、落としたあとまできれいが続く喜びを今すぐ体感して!
ひと塗りで肌、ツヤめく。ボビイ ブラウンの極上クッションファンデが待望のレギュラー化【マーヴェラス原田の40代本気美容 #389】 _1_1

うるおいと生命力みなぎる肌へと導くボビイ ブラウンの美容液ファンデーション「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」シリーズから、待望のクッションファンデーションが登場。実はこれ、昨年5月に限定発売された幻のアイテムなんです。

ボビイブラウンのインテンシブスキンクッションファンデーション

元祖・インテンシブ スキン セラム ファンデーションについてはご存知の方も多いのでは? 世界三代漢方のひとつで、若返りの秘薬ともいわれる冬虫夏草などを配合。1日中疲れ知らずの肌へ、そして使い続けるほどに肌そのものを美しさへと導いてくれる“神業”ファンデーションです。それがクッションタイプになり、ますます使いやすく。これはうれしすぎる!使わずにはいられません。

ボビイブラウンのインテンシブスキンセラムクッションファンデーションは冬虫夏草配合

ファンデーションは柔らかなマイクロファイバースポンジに浸されて、見るからにみずみずしい見た目。指で押せばジュワッと染みだす、これからの季節にぴったりの軽やかさを持っています。

ボビイブラウンのインテンシブスキンセラムクッションファンデーションのテクスチャーはとてもみずみずしい

張り切りすぎて、スポンジをちょっと力強く押し付けすぎてしまいました(汗)。おっと、これは肌にボタッとついてしまうかも……と危惧しましたが、そんな心配は無用。なめらかなテクスチャーで軽やかに広がるので、厚ぼったくもムラになることもありませんでした。本当に扱いやすい!

ボビイブラウンのインテンシブスキンセラムクッションファンデーションを試し塗り

冬虫夏草だけではなく肌を落ち着かせるバンブーエキスや保湿・コラーゲンケア成分など、本当に美容液のような贅沢レシピ。そこに透過性のあるピグメントを混ぜ合わせたファンデーションは色ムラなどは気にならなくするのに、素肌が本来持つツヤを損なわない仕上がり。しかも、さらに光を集めてくれてうるおいもたっぷりだから、仕上がりツヤッツヤ! 冬虫夏草パワーで(それだけではないけれど!)生命力みなぎる肌。鏡を見るだけで俄然やる気がでます。

もちろんファンデーションを落とした後の肌にもスキンケア効果は現れていて、クレンジング後の夜の肌に“げっそり感”が感じられず。朝晩ダブルでうれしくなりました。

ボビイブラウンのインテンシブスキンセラムクッションファンデーションのパッケージは軽くて便利

ツヤが駆けめぐるような水光肌派の方はそのままの仕上がりを楽しむのがベストですが、私は上から薄ーくパウダーをのせたうるつやマット肌がお気に入り。日中も乾燥が気になる頬骨エリアにちょっとのせるとツヤが復活し、立体感が出せるので重宝しています。クッションファンデゆえパッケージに厚みがあるのですが、軽いので持ち歩きは苦ではありません。

ボビイブラウンのインテンシブスキンセラムクッションファンデーションは大人の肌におすすめのファンデーション

成分もパッケージも「大人のためのクッションファンデーション」といった風格のボビイ ブラウン。今年もまだまだ、クッションファンデが面白そうです。

インテンシブ スキン セラム クッション ファンデーション SPF 40(PA++++)全6色 各¥7700/ボビイ ブラウン

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking