美女組No.111 tomo
No.111 tomo
美味しい物やオシャレな物が大好きな欲張り主婦です!
職業:会社員秘書/ 主婦
My favotites:ほっこりできる雰囲気の空間作りやインテリア集めが趣味です。ファッションや様々な分野を通して日々の中で見つけたちょっとした感動を皆さんに伝えていきたいです。

気付けば美女組も4年目突入、よろしくお願い致します!

Instagram:tomokominagawa

食べれたらラッキー!【GODIVA×デニーズのコラボスイーツ】

チョコレート好きな方は是非とも食べて頂きたいです!
通院の待ち時間、カフェが激混みでカフェ難民になりよくデニーズでお茶していたのですがその時偶然食べた、ゴディバチョコレートミニパルフェ!
ゴディバ監修のスイーツとのことでした。確か11月くらいだったかと思います^ ^
2週間後の検診の待ち時間の時、また同じパルフェを注文しようとしたら、なんと売り切れとのことで、食べれませんでした。。。

このゴディバ監修のスイーツの販売の2回目を期間限定でまた開始するそうでこちらも売り切れ次第終了とのこと、これは早くからチェックするしかないと思っていたところ今回なんと運良く試食会に参加することができました。
子供を連れて家族でファミレスを利用する機会もあるので、家族皆んなでこういう本格スイーツを気軽に楽しめるのは嬉しいですね!^ ^

本当は教えたくないけど、コラボスイーツ好きな方やチョコレート好きな方のためにもちょっとだけご紹介させて頂きます^ ^
食べれたらラッキー!【GODIVA×デニーズのコラボスイーツ】_1_1
デニーズとゴディバがパートナーシップを組むのは2回目でゴディバのエグゼクティブシェフ・ショコラティエが監修するデザートを販売するのは、ファミリーレストラン業界で初の取り組みとのこと。
今回は新作3品と前回好評につき再登場する2品のラインアップとなっているそうです!
まずは試食させて頂いた新作の「GODIVAチョコレートパンケーキ」オーダーごとに焼き上げてるので、温かい!クリームを挟んだ3段重ねで、トップにはデニーズオリジナルのブラウニーを添えてます。カカオソルベやチョコレートソースの冷たさとパンケーキのあたたかさ、温度のコントラストや、ブラウニーとパンケーキの異なる食感を楽しめました!
食べれたらラッキー!【GODIVA×デニーズのコラボスイーツ】_1_2
食べれたらラッキー!【GODIVA×デニーズのコラボスイーツ】_1_3
こちらも試食させて頂いた「GODIVA チョコレートプリンミニパルフェ」は、前回のパルフェの進化版!クリーミーでなめらかで上品な甘さのチョコレートプリンに、十数種類の素材をぎゅっと重ねたミニパルフェ、この大きさでもけっこうボリュームありました!
食べれたらラッキー!【GODIVA×デニーズのコラボスイーツ】_1_4
前回から引き続き再登場した「GODIVA チョコレートサンデー」と「チョコレートミニパルフェ」。「GODIVA チョコレートサンデー」は、ゴディバ監修のなめらかなミルクチョコクリーム、ソルベやアイスクリーム、カカオゼリーなどの多様なチョコレートたちとキャラメリゼしたバナナや爽やかなラズベリーなどの組み合わせ。
「GODIVA チョコレートミニパルフェ」は、ミルクチョコクリームやチョコレートアイスクリーム、カカオソルベのなめらかな口あたりと、ぷるぷるとしたゼリー、 サクサクのココアコーンなど、食感の違いも楽しめて食後に丁度良いサイズだと思います。
食べれたらラッキー!【GODIVA×デニーズのコラボスイーツ】_1_5
今回新作の「GODIVA チョコレートフレンチトースト」は、表面はふんわりさっくり、中はしっとりもっちり。自家製デニッシュを使用した焼きたてのフレンチトーストを、濃厚なチョコレートソース、上品な甘さのチョコレートプリン、カカオソルベ、サクサクのフィアンティーヌココアなどで彩っるとのこと。パンケーキに続き温、冷のコントラストが楽しめそうですね!
食べれたらラッキー!【GODIVA×デニーズのコラボスイーツ】_1_6
4月1日から販売開始で5月下旬迄(予定)とのことですが、無くなり次第終了するそうです!
前回はミニチョコパルフェの1種類しか食べてないのですが、今回は早めに行って他のデザートもトライしてみたいと思います。
家族で行ってシェアするのも色々と食べれて良さそうですね!^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking