美女組NO.117みっきーのブログ
美女組:No.117 みっきー

NO.117 みっきー

主婦(ハワイアンリボンレイ、手作り石けん教室 主宰)

海の近くで夫と子どもたちとのんびり暮らしています。
毎日を大切に、いろいろなことにチャレンジしてアラフォーライフ楽しんでいきたいと思っています。

早くも美女組3年目です。
みなさま仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

Instagram:▶︎ luana.mikky

春休みは奄美大島を満喫 後編

2017年4月17日
奄美大島はまさにマリ(海)ソル(太陽)のヘルシーアイランドでした。
2日目は奄美大島の自然とアクティビティを満喫
午前中はマングローブカヌーツアーを体験しました。
大自然の中でのカヌー 最高に気持がよかったのですが…
張り切って1人乗りに乗ってしまったため、必死で漕がないと進まず…1時間くらいでしょうか。超気持に余裕なし状態で漕ぎました。
カヌーツアーで学んだこと
☆マングローブというのは木の名前でないこと  
  海水と淡水が混ざり合う「汽水域」に生える植物の「森」を指すこと

☆海水の混じる水中でなぜ植物が育つのか
  キーワード:オヒルギとメヒルギ  ←気になる方はググってみて下さいね。
そして、午後からはSUP 
プライベートビーチ状態でのSUP ホントに贅沢でした。
海水の透明度が高く、珊瑚礁が透けて見えています。
SUPで沖の方まで行ってシュノーケルも楽しみましたよ。
次男はウミガメも見れたそうです。うらやましー。
奄美大島と言えば鶏飯。名物ですもんね。そこはしっかりおさえておきましょう。
しっかりといただいてきました。
お出汁がツヤツヤで綺麗。そしてお味もおいしい。食べて来てよかった♡
そしてそして、かわいらしいスムージー屋さんでホットスムージーなるものをいただいてきました。
スムージーがホットなんです。暖かいスムージーってどんな???と出てくるまでワクワク。
出て来たスムージーはあっつあつ。
そして、美味しい。体の芯から温まる感じ。カヌーとSUPの疲れも吹っ飛びました。
その他、奄美大島には気になるお茶(ハーブ)や黒糖、美味しくてヘルシーなものがたくさんでした。
大自然とキレイな海と太陽の奄美大島ホントに素晴らしいところでした。
大きなパワーと元気をもらってわたしも子どもたちも新学期頑張っています。

What's New

Feature

Ranking