美容医療を受けているアラフォー女性の割合は?人気の施術は?

年々、需要が高まってきている美容医療。美容医療の施術を受けたいと思っているアラフォー女性の割合は?
美容医療の施術を受ける美女
版権:GingerKitten/Shutterstock.com
ハードルの低い施術が増えたりSNSなどの情報発信によって、どんどん身近になってきている美容医療。働くアラフォー女性480人に「美容医療」についてアンケート調査!

まずは「アラフォー女性たちが一番悩んでいる肌悩み」について聞きました。
アラフォー女性たちが一番悩んでいる肌悩みは?
肌悩みの1位は「シミ」、2位が「フェイスラインのたるみ」、3位が「ほうれい線」でした。

ターンオーバーが低下したアラフォー世代の肌に、長年蓄積されたダメージとして出現するシミ。シミが多いと年齢を感じさせてしまいますよね・・・実に悩ましい!

アラフォー世代が抱えるさまざまな肌悩みに対して、高い治療効果が望める美容医療。美容医療の施術を受けているアラフォーはどのくらいいるのでしょう?
一番悩んでいる肌悩みに対して美容医療を施術を受けている?
「一番悩んでいる肌悩みに対して、美容医療の施術を受けている?」という質問に、YESと回答したのは40%でした。

受けている美容医療の施術内容のベスト3がこちら!

1位 レーザー治療・・・26%
2位 ボトックス注射・・・7%
3位 ハイフ・・・6%

続いて受けた施術の仕上がりに対する満足度を聞いてみました。
施術の仕上がの満足度は?
満足と感じている人が56%でした。どちらともいえないという人が30%という結果に。
効果が出て満足と感じている人は約半分であることが判明。費用はそれなりにかかるので、満足できないとガッカリしてしまいますね・・・。
ここで美容医療にまつわるエピソードをどうぞ!

美容医療ってすごい!
「久々に会った同僚がきれいになったと思ったら、美容医療の施術を受けていた」(noaさん)

「ニキビ跡やシミに悩み続けた人生でしたが、美容クリニックでレーザーなどの施術を受けたことで劇的に改善。それからは美容クリニックをかなり頼りにしている!」(まこさん)

「ボトックス注射をして額のしわがとれて表情が若返えった」(Anneyさん)

「今ならテープ貼ってもマスクで隠せるので、思い切ってレーザー治療を受けた。また、マスク生活で気になり出したクマや小ジワに対して、ヒアルロン酸とボトックスを注入。ほとんど気付かれず、仕上がりも満足度が高く受けてよかった」(malonさん)



続けられず・・・

「ハイフを受けましたが、歯の奥まで伝わる痛みで続けられない(涙)」(さとこっこさん)

「プラセンタ注射をして美肌になったけど、週1回の注射が面倒になって続けられず・・・美容医療はものぐさには向かないと思った」(みかん子さん)



ただいま検討中! 

「リモート会議中に自分のほうれい線にギョッとすることが増えたので、美容医療を受けるか検討中」(なかまゆさん)

「そろそろ始め時かだと思うけど、ダウンタイムとか不自然にならないかとか、不安がいっぱいでなかなかチャレンジできない」(さぁささん)

「どこのクリニックがいいのかがわからなくて、結局なかなか行けていない」(みぽりんさん)

美容医療の効果を喜んでいる人もたくさんいました! 
今はダウンタイムがあってもマスクで隠せるので、美容医療に興味がある人は今が始めどきともいえますね。
最後に、これから美容医療の施術を受けたいか聞いてみると・・・
これから美容医療の施術を受けたいと思う?
YES=受けたいと回答したのは88%でした!
約9割りのアラフォー女性たちが美容医療の施術を受けることに前向きであることが判明しました。

美容医療はクリニック選びが重要です。価格や医師の経歴・資格などをよく調べ、信頼できるクリニックを探しましょう。

Marisol ONLINEでも美容医療の記事がたくさんありますのでぜひご参考に!

▼あわせて読みたい

Text:Yuko Aoki

What's New

Read More

Feature

Ranking