Marisol創刊10周年記念「働く女っぷりパーティー」報告レポート

2017年4月28日
豪華ゲストによる講演から、抽選会つきパーティーまで。創刊10周年パーティの様子をお伝えします!
日本橋COREDO室町1にある、日本橋三井ホールがパーティ会場。この日発売になったMarisol5月号がお出迎え
東京の桜が咲きそろった4月7日(金)。ご応募いただいた読者の方、働く女っぷりメンバー、美女組メンバー、約300名をご招待して、Marisol創刊10周年の感謝を込めた「働く女っぷりパーティー」は開催されました。

作家・林真理子さん「働くアラフォーたちへ。40分間のスペシャルメッセージ」

作家・林真理子:1954年、山梨生まれ。コピーライターとして活動後、エッセイ集『ルンルンを買っておうちに帰ろう』を出版。処女作にして大ベストセラーに。85年『最終便に間に合えば』『京都まで』で直木賞受賞。著書に『フェイバリット・ワン』(集英社文庫)がある
パーティーの第一部(講演)は、直木賞作家の林真理子さんの講演からスタート。マリソルの読者アンケートで「好きな作家は?」という問うと、毎回ダントツの人気なのが林真理子さんなのです。参加者の方も林さんに会えると楽しみにしていた方も多かったのでは?
仕事に遊びにと、常に意欲的な印象ですが「20代、30代は劣等感に苛まれたり、自分の居場所を探し続ける焦燥感に駆られていた」そう。直木賞作家となってからも、仕事も結婚も「自分の願ったものを手に入れるために常に忙しくやってきた」という林さん。
そして、還暦を過ぎた今だからこそ「どうしても諦めきれないこと」をやるべきだと思っているそう。林さんのそれは、自分が納得のいく「代表作」を書くこと、そして、英語でコミュニケーションをとれるようになって、少しの間でも外国で暮らすことだそう。
また、「今の女性は、仕事もして見た目にも気をつけないといけないから大変。でもダイエットやきれいになることに気を使うと、仕事も同時によくなっていくと思っています。よく遊んで働いて、人生を楽しむ女性が増えていって欲しい」。仕事も遊びも、貪欲な気持ちを持っていい、という言葉に勇気づけられた人は少なくないはずです。


藤原美智子さんビューティーセミナー「10年後、もっと楽しくきれいでいるためのヒント supported by DHC」

藤原美智子:ラ・ドンナ主宰。雑誌の表紙やビューティーページ、広告撮影のヘアメイク、執筆、化粧品関連のアドバイザー、講演、TV出演等で幅広く活躍している。 近著「美しい朝で人生を変える」(幻冬舎) 他、著書多数。5月からライフスタイル全般を取り扱うブランド『michiko.life(ミチコドットライフ)』の展開をスタート
ヘアメイクアップアーティストとして活躍する藤原さんですが、ライフスタイルの素晴らしさにも注目が集まっています。小さい頃は「親が呆れるくらいの三日坊主だったという」藤原さんが、40代から始めた「楽しく美しく元気な大人になる5カ条」があるそう。その5つとは、、、

①40からは、体をやわらかくしていこう
②40からは、口に入れるものは全て化粧品だと思って
③40からは、環境があなたのオーラを作る
④40からは、”夜の女”になってはダメ
⑤40からのキレイは”継続”が作る

体の柔軟性を保つこと、食べるものに気をつけること、朝型の生活にすることなど、藤原さんが5つの習慣を取り入れる理由や、そのための実践的な方法は、聞いていて納得するものばかり。毎日をポジティブに健やかに過ごすためのメソッドを誰しも取り入れたいと思ったはず。
「荒れた生活をしていても、着飾って、お化粧をしたら隠せるのは20まで! 40代は、やるかやらないか、その差がはっきりと表に現れてきますよ」と言われて、ドキっ!とした方も多かったのではないでしょうか。
体が気持ちに影響をもたらし、大人の清潔感や余裕を作り出してくれるこの5カ条、アラフォーの今からぜひ取り入れたい!


モデルSHIHOさんが登場! 立食パーティー&プレゼント抽選会

会場を移動して第2部のパーティーがスタートです! 乾杯は「フランチャコルタ」のスパークリングワインで。
イタリア北部ロンバルディア州、ミラノに近いイゼーオ湖畔の丘陵地帯・フランチャコルタで伝統的な製法「瓶内二次発酵方式」で作られるスパークリングワイン。イタリアワイン法最高ランクに認定されていて感度の高いミラネーゼをはじめ、多くのセレブに愛されている
美味しい食事の時間の後には、Marisolのカバーモデルとして欠かすことのできないモデルのSHIHOさんが登場!白のオールインワンが、シンプルだけど女らしい装いで、姿が見えると会場からは「可愛い〜!」の声が。
マリソルのモデルとしては8年前から誌面に登場してくれているSHIHOさん。「これからも私自身の女っぷり上げつつ、読者のみなさんに楽しいと思ってもらえるようなページを作れるように頑張っていきたいです」と語ってくれました。笑顔と可愛らしい声がとってもチャーミング!

そしていよいよ、SHIHOさんもプレゼンターとして参加してのプレゼントの抽選会の始まり。次々と発表される豪華景品に、会場もヒートアップ!

<プレゼント>
・ヘリコプター遊覧飛行チケット(DHC)
・美顔器「DHCパーフェクトウェーブ」と専用美容液のセット(DHC)
・アコヤ真珠 パールブレスレット (ミキモト)
・ザネラート ポスティーナ ベイビー 日本限定色カシミアブランディーンバッグ(ザネラート)
・セオリーリュクス ボーダー柄の洗えるシルクニットとコットンストレッチのパンツ(リンク・セオリー・ジャパン)
・M7days ブレンダコラボ バックコンシャスミモレワンピースとラタン2wayフラップバスケット(Marisol編集部)
・ラディアンス ド シセ ドルマリンスリーブシャツとストライプパンツ(シセ インターナショナル)
※(株)省略

1/8

2/8

3/8

4/8

5/8

6/8

7/8

8/8

株式会社ミキモト様よりご提供いただいたアコヤ真珠のパールブレスレット。ビジネスにもフォーマルにもカジュアルにも使える、アラフォーにうれしいのジュエリーは、発表されると大きな歓声が!当たった方が羨ましい〜!
SHIHOさんより贈呈!
Marisolのロゴをかたどったクレイケーキは「ROSE-COUTURE」 八木明子さん製作のもの(https://www.rose-couture.com)。可愛くてとってもフォトジェニック!
特別仕様のマカロンは、バニラ(白)と桜(ピンク)味でした。
色とりどりのフィンガーフード。満足していただけたでしょうか?
林真理子さんも2部のパーティに参加!読者との交流を楽しんでいらっしゃいました。
(株)DHCより”肌活力”を高める、高純度の有機ゲルマニウムを贅沢に配合したDHCゲルマニウムシリーズより「GE ローション モイスト」「GE クリーム」「パワー 有機ゲルマニウム」3点の現品をお土産としてご提供いただきました。
その他にもたくさんのお土産もご用意させていただきました!
雑誌「Marisol」の由来は、スペイン語で”海(mar)”と”太陽(sol)”を掛け合わせてできたもの。「『海の様に豊かで広い心で、太陽のように明るく輝いている女性』がマリソルの女性像。また、誌面では”女っぷり”という言葉を大切にしていて、そこにはきっぷの良さ、遊びココロといった、女らしさプラスαの魅力を足した女性を目指していきたいと思っています。この3つを大切にしてこれからも雑誌を作っていきたいと思っています」と、編集長の杉野より挨拶。
Marisolの次の10年に向けてのスタートとなるパーティーは、ご参加いただいた読者の皆さんのおかげで大盛況のうちに終了することができました! 
ステージ協賛:(株)DHC  サンプリング協賛:(株)ポーラ、住友林業(株)、(株)コーセー、(株)ビームス  協力:(株)ミキモト、(株)アマン、(株)リンク・セオリー・ジャパン、(株)シセ インターナショナル

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords