美女組No.101ようこのブログ
美女組:No.101 ようこ

No.101 ようこ

主婦

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。
40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆
大人のお洒落を追及したい☆
自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

BOUTIQUE TOKYO DRESS 秋冬展示会に行ってきました

2017年4月24日
まだ夏前ですが、ファッション業界の目線はすでに秋冬。BOUTIQUE TOKYO DRESSの2017-18Autumn&Winterの展示会では素材の美しい服を見てきました!
デザイナーの酒枝さんにお話しを聞いたところ
今回はシルク・レザー・リネンなど
「素材」に注目したコレクションだそうです。

羽根の様に薄く軽いレザー
『フェザーレザー』のアイテムは日本製。
日本の手仕事が作り上げるなめらかな革アイテムは
今までのハードな革のイメージとは一線を画します。
左 フェザーレザーのブラウスとトレンチコート         右 スエードのワンピース
鮮やかなターコイズブルーやピュアホワイトは
冬の透明な空気によく映えそう!
こちらのレザーブルゾンはフェザーレザーとは違いますが
なんと20近くもの色を用意されているそうです!

ブラックやネイビーなどのベーシックカラーはもちろん
ベージュやグレージュなどの繊細な色も、
そしてキラキラ輝くメタリックカラーもありました!
本当に素敵✨
サイズは少し大きめ。
今までコンパクトサイズが主流だったブルゾンやGジャンは
現在大き目にシフト中。
秋冬もその流れがつづくのでしょうね。

モデルの田沢美亜ちゃんが着ています。
すごく似合ってる~♡
美亜ちゃんが着ると、どの服も、より美しく見えるの!
本物のモデルさんってすごいよなって思う。
秋冬らしい深い色合いのシルクのギャザーブラウスや
リネンのスカートもありました。

リネンと言ったら夏の素材かと思ったのですが
しっかりと厚みのあるリネンは
そのざらっとした質感が冬のニットなどにも合いそう。

「素材にこだわったコレクション」と言うのも納得です!
最後はみんなで写真をパチリ!

写真右からデザイナーの酒枝えみさん
右から2番目の美しい女性は女優の高瀬媛子(あきこ)さん。
私はスルーして
モデルの美亜ちゃん
ディレクターの由子さん

今回オーダーしたものはまた秋、手元に届いたら
ご紹介しますね。

素敵な服と素敵な方達に囲まれて楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!

What's New

Feature

Ranking