美女組No.197 kaoru
No.197 kaoru
何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。
身長:165cm
職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

Instagram:kaoru_kawanishi

ビーチと芝生広場、一気に両方を楽しめちゃう稲毛海浜公園

皆さんは、リフレッシュするのに休日はどんな過ごし方をしていますか??
こんにちは、Kaoruです!

またまた自粛が発出されましたね。
いつになったら、何も考えず外出することができるんでしょうね。

さて、今日は「休日の過ごし方」を。
この1年近く家で過ごす時間が増え、気づいた時には身体に疲れがたまっていると感じることがあります。そういった時、私は公園や海に行ってリフレッシュしたくなる。

そう感じる人は私以外にも多いようで、この1年で自然やアウトドアのアクティビティ需要がかなり高くなっているのだそう。キャンプしたりもしますが事前準備が大変なので、気軽に自然に触れられるのが公園と海。

今回行ってきたのが、千葉県にある「稲毛海浜公園」。
都内から車で、1時間かからんくらいで行ける。そして嬉しいのが、海でも遊べて芝生広場も両方楽しめてしまうのです!

人もちらほらしか居ないです。
ビーチと芝生広場、一気に両方を楽しめちゃう稲毛海浜公園_1_1
この広さの、芝生広場。
思わず全力ダッシュしたくなる(学生時代に陸上部だったので、走りたくなる 笑)
サロペット:upper hightsのTHE PATTY
この日は、カジュアルにお気に入りのサロペットを着て。全体的にトーンを合わせてます!

Tシャツは、誕生日プレゼントでもらったStunning Lureのもの。サロペットは、upper hihgtsのTHE PATTY。サロペットってどこか子供っぽくなるんじゃないかと思いますが、肩ひも部分が細めなのと、ずるっと下げてルーズに着ると子供っぽくならない。そしてニットが、ELINのもの。

流石にニットは、暑かったわぁ~。
ビーチと芝生広場、一気に両方を楽しめちゃう稲毛海浜公園_1_3
ビーチと芝生広場、一気に両方を楽しめちゃう稲毛海浜公園_1_4
芝生広場で、フリスビーで遊んでヘトヘトになった後は海へ。
真っ白な砂で、ごみ1つない綺麗な砂浜でゴロンと。気持ちがいぃ~ ^^

ただね、ごみ1つなく綺麗なんだけど注意が必要。
それは、カラス。

大量にはいないがちょいちょい居て、これまた彼らは賢いから人間が食べ物を持ってきていることが分かっている。近くに居たファミリーのお菓子の袋を、しかもまだ開封しとらんものよ!それを奪い去っていった。なので食べ物は、バッグの中に隠してください!

  • ビーチと芝生広場、一気に両方を楽しめちゃう稲毛海浜公園_1_5-1

ビーチと芝生広場、一気に両方を楽しめちゃう稲毛海浜公園_1_6
グランピングスペース
ビーチと芝生広場、一気に両方を楽しめちゃう稲毛海浜公園_1_7
オンラインヨガしている女子
海と芝生の広場以外に、温室があったり、グランピングができたりもする。
まだ開発途中みたいやけど、WEBサイト見ると結構楽しめるコンテンツが今後増えるみたい!

公園での過ごし方はみんな様々で、オンラインヨガしている女子もいれば、バドミントン、キャッチボールするカップル。ただただ寝転がって日光浴している老夫婦。

お金もかけず楽しい時間が過ごせるなんて、最高の遊びだと思います!
皆さんも、ちょっとのんびりしたいと思ったお方は、稲毛海浜公園へぜひ行ってみてください♡
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
↓↓↓インスタグラムでは、色んなコーディネートをアップしてます。ご覧いただけると嬉しいです!

What's New

Read More

Feature

Ranking