便秘だけじゃない、免疫の要・腸をなんとかしたいなら。発酵マメ子の腸活ゼリー【マーヴェラス原田の40代本気美容 #403】

おうち時間が増えて食生活に気をつける人が増えたとはいえ、なかなかうまくいかないのが“腸活”。便秘が気になる人にはもちろん、美しく健やかな腸をキープしたい方におすすめの「発酵マメ子」に、腸活をブーストする頼もしい新アイテムが登場!
発酵マメ子のタブレットは便秘対策におすすめ

以前、ガチ便秘の私が体を張ってレポートした腸活タブレット「発酵マメ子」その結果の早さ&平和的な解決に感涙してからかれこれ1年半。相変わらず、さまざまな“腸活”に乗り出して成功と失敗を繰り返しているところに、なんとマメ子から嬉しい新製品のニュースが届きました!

発酵マメ子の新作のフローラゼリー

それがこちらの発酵マメ子 フローラゼリー。愛らしくも立派な箱に入っています。

発酵マメ子は国産のオーガニック大豆使用というのも女性にうれしいポイント
国産のオーガニック大豆使用、というのも女性にうれしいポイント。

そもそも発酵マメ子とは?というあなたに説明しましょう。その秘密は、シンバイオティクスを超えたトリプル・シンバイオティクス®。腸活の基本・善玉菌&菌のための良質なエサに加え、本来なら腸活がうまくいった結果として得られるはずの乳酸菌生産物質(バイオジェニックス)も一緒にIN。だから“結果の早い”腸活が期待できるんです。

発酵マメ子の新作のフローラゼリーは食べやすいスティックタイプ

今回の発酵マメ子 フローラゼリーはそこからさらに進んで、現代女性の食生活で特に不足しているという水溶性食物繊維、加えてオリゴ糖を強化。しかも、1000種類を超える腸内細菌たちとの相性(菌にもエサの“好き嫌い”があるんですって!)を考えて、素材や大きさの異なる10種類の成分をプラスしたそうです。ちなみに、このコンパクトな1本に乳酸菌やビフィズス菌が約10億個、短鎖脂肪酸を含む517種以上の栄養素が含まれています。

腸活パワーをブーストしつつアンバランスな食生活のサポートもしてくれる発酵マメ子 フローラゼリー。とはいえ、私が気になるのはもちろんお通じへの効果!

(あ、ここからは赤裸々に行きますのでお食事中の方はあとで読んでくださいね)

発酵マメ子のフローラゼリーは低カロリーなのもうれしい

半透明のゼリーは甜菜由来のショ糖が少量加えられていて、ほんのり甘みを感じるヨーグルト風味。1本18.6kcalと低カロリーですが、しっかりとした食感(水っぽくもないので手を汚さずちゅるんと食べられます!)で満足感があるのもうれしいです。

で、摂りはじめて2日目にして今回も、頑固なお腹にうれしい変化が。朝、トイレに立てこもり頑張ることもなく、するんとスムーズに満足な収穫(いや排出)を得られて快感。やっぱりマメ子はすごい!と感動しつつ、ふと気づけば……トイレの“ニオイ”も違うんです。イヤーなニオイが少なめ。そう、善玉菌が優勢になり、悪玉菌が出す不快な悪臭が減ったんでしょう。悪玉菌がいない赤ちゃんの排泄物って、あまり臭くないって言うじゃないですか。そんな感じ。人には自慢できないけれど(笑)、これは密かにうれしい!

そもそも加齢によって善玉菌が減り、悪玉菌が増加するので年を重ねるにつれ便秘になりやすくなるとか。しかも痩せにくくなり、体型を気にして低糖質ダイエットなんて始めちゃうと、食物繊維はどうしても不足しがちに。歳をとると、腸も負のスパイラルに陥りがちかもしれません。腸は免疫の7割を司るとも言われる器官。そういう意味でも、特に便秘が気にならなくてもマメ子での腸活、おすすめしたいものです。

発酵マメ子のタブレットとフローラゼリーはいずれも送料込みで2980円

というわけで私も約1年半ぶりにまた、マメ子のある暮らしを再開。夜眠る前にタブレット、朝は食後にゼリー、というサイクルを習慣化しています。マメ子のいいところは、びっくりするような金額ではないところ。ゼリーもタブレットも送料込みで¥2980。サイトを見るとお得なお値引き制度があるのもありがたい!

おうち時間が増えて食生活に気をつける人は増えたとはいえ、なかなかうまくいかない腸活。便秘が気になる人はもちろん、美しく健やかな腸をキープしたい方に発酵マメ子、全力でおすすめします!

発酵マメ子 フローラゼリー 15g×15包 ¥2980(送料込み)/株式会社フローラプラス

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking