美女組No.167 hiroko
No.167 hiroko
自分を楽しむファッション、美容、暮らしを更新中。大阪在住。
身長:157cm
職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日

Instagram:piroco.dub

ちょっぴりレトロな白スニーカー

ジャックパーセルの復刻アレンジ版はダサかわいい?
こんばんは、hirokoです。

通勤でもスニーカーを履くようになって随分経ちます。
ヒールがマストだった頃からは信じられない変化。
履き心地がラクってすごく大切ですね。
私の定番は、シンプルな白スニーカーです。

最近、いつも履いてたものが古びてきたので新調しようかなあ、と呟いた私に、なんと夫から思いがけずプレゼントしてもらいました。
なんでも、自分用に欲しいデザインがあったのだけれども、どこを探しても欲しいサイズが完売で、でも絶対これはイイと思うから、と。
こういう形で物欲?所有欲?を満たしてくれるのはウェルカムです。
ちょっぴりレトロな白スニーカー_1_1
届いたのは、コンバースのジャックパーセルでした。
でも、なんだろ?
ダサかわいい、が第一印象でした(すまん、夫よ)。

その印象も、1976年に発売されていた「ラリーⅡ」を復刻アレンジしたものと知って納得。
なんとなくレトロな雰囲気が漂っていたのです。
「RALLY」のラバーパーツやステッチングが再現されています。
なるほど、ここがポイントか!確かにメンズで人気が高そう。
ちょっぴりレトロな白スニーカー_1_2
サイドの「RALLY」もお気に入りですが、やっぱりジャックパーセルの1番のポイントは、つま先のライン。
微笑む口元のように見えることから「スマイル」と言うそうです。
ちょっぴりレトロな白スニーカー_1_3
実は、2月に映画「花束みたいな恋をした」を観てから、ジャックパーセル可愛いな、と思っていたので、かなりうれしくてほぼ毎日のように履いてます。
映画内で2人がお揃いで履いていて、永遠の定番というか、とにかく観た方はわかってくれるはず。

ちょっぴりレトロな白スニーカー_1_4
この日のパンツは、前回ご紹介したアンクレイヴのもの。
ちょっぴりレトロな白スニーカー_1_6
昨年買った、アソースメレのストールのグレージュがデニムとも相性が良くて、この春も大活躍です。
Instagramもよろしくお願いします。

What's New

Read More

Feature

Ranking