働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

東京ときどき軽井沢の暮らし。食と美容と旅好きな会社員です。

職業:会社員
My favorites:クラシカルで雰囲気あるカフェ巡り、贈り物選び、美容、トレーニング、MBA

心身ともにベースを美しく保ち、素敵に歳を重ねられるように、皆様のためになる情報を発信できたらと思います。よろしくお願いいたします。

身長:163cm

【お仕事コーデ】素敵な女性エグゼクティブから学ぶこと

ファッションや、仕事に向かう心構え、日々気づかされることばかりです。
こんにちは!Yumiです。
4月から新しい部署で働いて1か月。とても素敵で尊敬する女性が上司となりました。
エグゼクティブの方のエレガントな着こなし、振る舞いに日々刺激を受けています。

その方は、いつも笑顔でフラットに前向きな議論をリードする、TPOに合わせて服装やヘアメイクのイメージを上手くコントロールして表現するのがとても上手。
明るくオープンマインドで、周囲にはつねに良い気が流れている感じがします。

男性が多い業界のなかで、女性ならではのしなやかな仕事ぶりには、毎日真似したいと思うことが沢山あります。

仕事の変化もありますが、そんな心境の変化もあり、自然とジャケットを着る機会が増えました!
【お仕事コーデ】素敵な女性エグゼクティブから学ぶこと_1_1
こちらのNOBLEの麻素材のジャケットは、程よく抜け感もあり、オンオフどちらにも使えて、これから暑くなる季節にも大活躍してくれそうなアイテム。

軽やかな素材で、金ボタンのアクセントもあり、上品に見せてくれて、カジュアル通勤に慣れきっていた自分の背筋を正してくれる、ツールにもなっています。
(肩幅、身幅が大きめの作りのため、お仕事用には34サイズがジャストでした)

ゴールデンウィーク中、時間があるのでクローゼットの中の見直しをしてみようかなと思っています。
今の時期のお買い物はもっぱらECサイトを利用していますが
その中で最近のヒットだったのが、以下のPLST(プラステ)のフレンチリネン混素材のニットのセットアップ。
  • 【お仕事コーデ】素敵な女性エグゼクティブから学ぶこと_1_2-1

GWフェア対象商品 
◆ハイゲージリネンブレンドニット グレー
6990円⇒6290円 10%OFF

◆ハイゲージリネンブレンドニットスカート ブラック
8990円⇒8090円 10%OFF
程よくフィットするフレンチスリーブのようなノースリーブのような袖が、スタイルを良く見せてくれます。
また、スカートもひざ下の程よい丈で、カジュアルになりすぎず、きれいめに仕上げることが出来るところが気に入っています。

今はGWフェアで10%割引なので、グレーとブラックの上下を揃えてしまいました。
ジャケットスタイルの下にもすっきりと着ることができ、着心地も抜群なので、ご興味ある方はぜひご覧ください。

本日は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



↓Instagramでは美味しいものをメインに気ままにアップしております。よろしければこちらもお気軽にフォローいただけると嬉しいです♪
(画像からリンク)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!