働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。

My favorites:fashion, beauty, cafe

イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。皆さんと情報共有して、オシャレを楽しみたい、オシャレになりたいです。


日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡

身長:160cm

日常の中で着られるジャケット♡私の間違いない1着は【Plage】です。

ジャケット=お仕事着ではない!アラフォーだからこそ、しっくりくるジャケット。1枚あると、グッとこなれコーデに♪
こんにちは。Kaaiです。

またまた緊急事態宣言で、楽しみにしていた友人と会う計画が延期になり、残念です。アメリカに住む友人がもう2回目のワクチンを終えたと聞き、日本も早くワクチンが打てるようになることを、願うばかりです。
さて、今日はずっと書きたいと思っていた『ジャケット』について。
もう6月号も発売されてしまいましたが、4月号のスタイリスト松村純子さんの『真面目に着ない「新ジャケット論」』を読んで、私が選んだ1枚をご紹介します♪
日常の中で着られるジャケット♡私の間違いない1着は【Plage】です。_1_1
4月号 Marisol
ジャケットって、30代前半では私は子育てが忙しく、授乳や抱っこ紐をしていたこともあり、あまり手に取らなかったアイテム。加えて、主婦には何だかカッチリし過ぎていて、日常着には出番が少なかったものです。
今、アラフォーになり、やっとジャケットがしっくりくる年齢になったと感じます。カジュアル合わせにも着られるので、気負わず着られるようになりました。

ジャケットブームな今、お尻が隠れる長めの丈感が旬になるポイントの1つと思って探しました。またネイビーを持っているので、薄めの色でと思って、気に入ったのが【Plage】の麻混のジャケット。
【Plage】stretch linen ジャケット ¥31,900税込 ★リンクは画像をタップ
本誌に書いてあった「3つの条件」
✔️少しゆとりのあるシルエット
✔️おしりがかかるくらいの長め丈
✔️柔らかく優しげなニュアンスカラー
バッチリ当てはまっていました〜(^^)
先ず合わせたいと思ったのが、ワンピース!
ワンピース×ジャケット合わせが、カジュアルダウンされて、フェミニン過ぎずに纏って好きです♡
日常の中で着られるジャケット♡私の間違いない1着は【Plage】です。_1_3
こちらは、襟がノーカラーなので、お堅い印象にならず、カジュアル合わせし易そうなのもポイントで、選びました。
日常の中で着られるジャケット♡私の間違いない1着は【Plage】です。_1_4
正面
袖をクシュっと捲ると、バランスも良くなります。
日常の中で着られるジャケット♡私の間違いない1着は【Plage】です。_1_5
日常の中で着られるジャケット♡私の間違いない1着は【Plage】です。_1_6
後ろ
お尻が隠れるくらいの長めの丈感。
日常の中で着られるジャケット♡私の間違いない1着は【Plage】です。_1_7
op: mariha
jacket: plage
bag: vasic
shoes: odette e odile
リネン素材は、夏場の紫外線や冷房避けにも使えるので、これから重宝しそうです。
自分の時間が少し持てるようになり、ランチやオシャレな場所へ行ける機会も増えてきて、キレイ目なジャケットがあると、便利です。気恥ずかしさなく、着られる年齢になったなぁと思います♡早く自由に出かけられる日が戻ると良いですね。

長いコロナとの闘いに、医療従事者の方には、頭が下がります。自分に出来る対策をして、もうしばらくお出かけを我慢して過ごしたいと思います。
デニム合わせのカジュアルコーデもまたご紹介したいと思っているので、良かったらお付き合いください^_^
最後まで、お読み頂きありがとうございました。
それではまた!

Kaai
【My instagram】
コメント、フォロー嬉しいです♡
リンクはこちら↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!