働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


ビブグルマン獲得の代々木公園の大人気ベトナム料理店ヨヨナムで、ディナーセットをテイクアウトしてみました!

2017年のオープン以来人気店として名高い代々木公園のベトナム料理店ヨヨナム。今回はテイクアウトメニューの中からディナーセットをお持ち帰りして自宅で美味しいナチュラルワインと楽しみました。
ビブグルマン獲得の代々木公園の大人気ベトナム料理店ヨヨナムで、ディナーセットをテイクアウトしてみました!_1_1
緊急事態宣言下でのGWは、遠出もできずお酒の提供もストップにより外食もままならない状況でした。

そんな中、近所の大人気ベトナム料理店ヨヨナムで提供されているテイクアウトメニューを自宅で楽しむことに。

ヨヨナムは代々木公園駅のすぐ近くにあるベトナム料理店で、ビブグルマンも獲得した有名店です。
通常は、ベトナム料理とこだわりのナチュラルワインを楽しめるのですが、現在はコロナ禍につきお酒の提供はされていません。

しかし、ヨヨナムのベトナム料理はナチュラルワインにぴったりなメニューばかり。そこで、今回はテイクアウトで自宅で楽しむことにしました。
ビブグルマン獲得の代々木公園の大人気ベトナム料理店ヨヨナムで、ディナーセットをテイクアウトしてみました!_1_2
テイクアウトメニューは、ランチメニューとディナーメニューに分かれています。

ディナーメニューは定番の人気メニューがそれぞれ単品でも揃いますが、今回私はディナーセットをチョイス。

ディナーセットは、ヨヨナムの人気メニュー2人分がセットになっています。

こちらは、デリバリーではなく予約してお店に取りに行くテイクアウト形式です。

ただ、このディナーセットは無さそうでしたが単品メニューはデリバリーのwoltでも頼めるようです。
ビブグルマン獲得の代々木公園の大人気ベトナム料理店ヨヨナムで、ディナーセットをテイクアウトしてみました!_1_3
  • ビブグルマン獲得の代々木公園の大人気ベトナム料理店ヨヨナムで、ディナーセットをテイクアウトしてみました!_1_4-1

  • ビブグルマン獲得の代々木公園の大人気ベトナム料理店ヨヨナムで、ディナーセットをテイクアウトしてみました!_1_4-2

写真は店内と、お店に入るアプローチ。

お店の場所は代々木公園のすぐ近くの静かな住宅街にあり、ひっそりとした細いアプローチを抜けるとお店の入り口があります。

電球の照明も夜は風情があります。

そして店内もパリのベトナム料理店を意識したと言うだけあって、気取り過ぎていないのに素敵な雰囲気です。
  • ビブグルマン獲得の代々木公園の大人気ベトナム料理店ヨヨナムで、ディナーセットをテイクアウトしてみました!_1_5-1

  • ビブグルマン獲得の代々木公園の大人気ベトナム料理店ヨヨナムで、ディナーセットをテイクアウトしてみました!_1_5-2

  • ビブグルマン獲得の代々木公園の大人気ベトナム料理店ヨヨナムで、ディナーセットをテイクアウトしてみました!_1_6-1

  • ビブグルマン獲得の代々木公園の大人気ベトナム料理店ヨヨナムで、ディナーセットをテイクアウトしてみました!_1_6-2

そしてこちらがディナーセット。左上から時計回りに、揚げ春巻き、青パパイヤとエビのサラダ、生春巻き、魚介のターメリック春雨炒め、豚ひき肉とカシューナッツ炒めご飯。

一品一品全てが美味しくて、この味を自宅で楽しめるのは最高でした。

個人的にはがっつりエスニック料理はあまり得意ではないのですが、ヨヨナムのベトナム料理はパリのベトナミーズをイメージしたアレンジで、エスニックが苦手な方でも食べやすいお味です。

こちらの人気メニューのひとつ、生春巻きは2種類あり、アーモンドペーストのソースをつけていただくぎっしり野菜だけの生春巻きは野菜だけなのに驚きの美味しさです。

魚介のターメリック春雨炒めは、魚介好きにはたまらない一品。
魚介の旨味がこれでもかと言うほど凝縮されたお味に、たっぷり数種類の魚介の具材が入っています。

ビブグルマン獲得の代々木公園の大人気ベトナム料理店ヨヨナムで、ディナーセットをテイクアウトしてみました!_1_7
ちなみに、今回このディナーセットに合わせたナチュラルワインはこちら。

ラ・ヴィノテリエ ホワイト・ラビット 。
シュナンブラン 50% シャルドネ 50% の白ですが、少し梅酒っぽさを感じる甘い果実味が特徴。
シードルと合わせるか迷ったので、この感じの白がピッタリでした。

ヨヨナムのベトナム料理は、このような甘口ではないけれど果実味や蜜っぽさがあるようなワインが合うと思います。

ぜひ、ヨヨナムのメニューをご自宅でお気に入りのワインと共に楽しんで、少しリッチな食卓を味わってみてはいかがでしょうか。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!