美女組No.186 MIKI
No.186 MIKI
育休中に海外移住!旅好きフルタイムワーママ
身長:168cm
職業:会社員
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。(現在は仕事復帰)

最近は国内旅行開拓中!海外コスメや旅行関連記事が多めです。

ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



きれいめに楽しむ!アラフォーのロゴTコーディネート術

苦手なロゴTシャツ。旬のしゃれ感をさりげなくまとめるアラフォーらしいコーディネートについて考えてみました。
こんにちは♡ MIKIです☺︎

Marisol6月号にもあったロゴT・フォトTシャツ特集。

実はロゴTシャツはとっても苦手。

なぜなら・・・

Tシャツを着ると、
「スポーツするの?」と言われるから。

周りからあまりロゴTを着るイメージが浸透していないようです。
そんなことで
Tシャツ=カジュアルに見えない
旬なしゃれ感が出るアラフォーらしい着こなしを意識しています。
アラフォー ロゴTシャツ
Marisol6月号より

①Tシャツのカラー選び

Tシャツのカラーは、白ではなくグレーやブラック・ネイビーの濃いめカラーを選びました。

昨年買ったTシャツですが、この『スミクロT』は

真っ黒よりも馴染みが良く、Tシャツが苦手な方にもこなれ感が出るような気がします!
アラフォー ロゴTシャツ
サテンスカートはLEPSIMの辻直子さんコラボのもの

② 靴やバッグはきれいめなアイテムを

そして、Tシャツを着るときはあえて華奢なサンダルやきれいめなバッグでカジュアルになりすぎないようなアイテムを選んでいます。

ロゴT×スニーカーだと私の場合、本当にスポーツしている人になってしまうのです。
アラフォー ロゴTシャツ
ミントグリーンのパンツは前回のブログでご紹介したセットアップ

③ ボトムスはキレイ色カラーやツヤ感があるものを

ボトムはデニムではなく、サテンスカートやきれいめカラーパンツを履くとカジュアルになりすぎません。

アラフォーの場合は、ロゴTシャツを着ていてもきちんと感が出ますね。

通勤用のタイトスカートにもコーディネートしています。
アラフォー ロゴTシャツ
リネン素材のタイトスカート
以上、ロゴTが苦手なアラフォーのコーディネート術でした。

今年の夏はロゴTたくさん着たいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking