美女組No.189 ゆっこ
No.189 ゆっこ
お金を殖やすパーソナルトレーナー
身長:163cm
職業:ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定者 
FP事務所YOU&ME PARTNERS/ユメパートナーズ代表
My favorites:神奈川県出身・東京都在住 5歳と3歳の女の子2人のママ
趣味:食べ歩き、ビール、読書、洋裁

ファッションは職業柄コンサバ多め、清潔感重視で選ぶことが多いです。
美女組のブログを通じて、読んでくれる人に元気や気付きを与えます。
よろしくお願いします!

メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》

THREE青山店で見つけたおすすめアイブロー・アイブローマスカラ・リップ・リキッドアイシャドーの4アイテムをご紹介します。
緊急事態宣言前の話になりますが、前から訪れてみたかったTHREE青山店へ行ってきました!
新しい化粧品って、それだけで毎日のメイクが楽しくなるし、テンションが上がりますよね。

メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_1
店内に入るとリップグロスが並べられていて圧巻!!
長女(5歳)と一緒に行ったのですが、数を数えていました。彼女いわく85本だったとか・・・笑

今日のお目当は「アイブロー」と「アイブローマスカラ」。
これまではパレットタイプで、濃いめのこげ茶を使っていたのですが、これから日差しが強くなる季節に、もう少し明るめの色にしたいなと思ってご相談しました。
おすすめいただいたのがこちらの2点です。
  • メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_2-1

    アドバンスドアイデンティティアイブラウペンシル 03ブラウン

  • メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_2-2

    アドバンスドアイデンティティアイブラウマスカラ 05レッドブラウン

アイブローとアイブローマスカラです。
これまで使っていた同じTHREEのアイブローと比べると、発色がすごく良い!!
滑らかな書き心地で、芯が6角形になっていることから、細くも太くも自由自在に書けるので「書きました」感が減りました、笑
お気に入りすぎて、すでにレフィルも買ったほどです。

アイブローマスカラは今まで使ったことがなかったのですが、使った方がメイクの持ちが断然いいです。
夕方になっても朝とほぼ一緒の眉が保てるのはとても嬉しい。
汗をかくこれからの時期にもオススメです。
  • メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_3-1

    アイライジングスピリットリップグロー 07 START THE DANCE

  • メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_3-2

    アルカミストツイストフォーアイ 02 COSMIC GIRL

続いて、眉の色に合わせてリップの色も変えました。グロスと迷いましたが、こちらのリップはリップグローという名前の通り、口紅なのにすっごく潤うのが特徴。
これに変えてからリップクリームを塗る機会が減りました。

私は口紅独特の時間が経つとカサつく感じが苦手で、「ザ・口紅」よりグロスや色付きリップクリームなど軽めのテクスチャーのものを選びがちだったのですが、これはリピート決定♬

最後に、リップグロスのように見える右上の写真。こちらは、リキッドアイシャドーなんです。
これまでアイシャドーもせず、ズボラメイクだった私には多少工程が増えますが、マスク生活で目元にキラッと華やかさが欲しかったので、こちらを選びました。

メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_4
お店の方の対応は丁寧で親切!
ネットで何でも買える時代ですが、やはりプロから直接アドバイスをもらえる場はありがたいですね〜

その上、ショッパーまで可愛くて最高です。やっぱりTHREE大好きです。
メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_5
私の場合は、メイクをするとお仕事モードに切り替わるんですが、コロナ禍のマスク生活で、自分のテンションを上げるためにもメイクの重要性を感じています。

普段化粧品をまとめ買いすることはあまり無いのですが、「自分が毎日楽しく生活できるための投資」としてTHREEの4アイテムを取り入れてみました。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。


インスタではFPとしてライフスタイルを綴っています!
もし宜しければフォローしてご覧ください。

What's New

Read More

Feature

Ranking