働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》

THREE青山店で見つけたおすすめアイブロー・アイブローマスカラ・リップ・リキッドアイシャドーの4アイテムをご紹介します。
緊急事態宣言前の話になりますが、前から訪れてみたかったTHREE青山店へ行ってきました!
新しい化粧品って、それだけで毎日のメイクが楽しくなるし、テンションが上がりますよね。

メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_1
店内に入るとリップグロスが並べられていて圧巻!!
長女(5歳)と一緒に行ったのですが、数を数えていました。彼女いわく85本だったとか・・・笑

今日のお目当は「アイブロー」と「アイブローマスカラ」。
これまではパレットタイプで、濃いめのこげ茶を使っていたのですが、これから日差しが強くなる季節に、もう少し明るめの色にしたいなと思ってご相談しました。
おすすめいただいたのがこちらの2点です。
  • メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_2-1

    アドバンスドアイデンティティアイブラウペンシル 03ブラウン

  • メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_2-2

    アドバンスドアイデンティティアイブラウマスカラ 05レッドブラウン

アイブローとアイブローマスカラです。
これまで使っていた同じTHREEのアイブローと比べると、発色がすごく良い!!
滑らかな書き心地で、芯が6角形になっていることから、細くも太くも自由自在に書けるので「書きました」感が減りました、笑
お気に入りすぎて、すでにレフィルも買ったほどです。

アイブローマスカラは今まで使ったことがなかったのですが、使った方がメイクの持ちが断然いいです。
夕方になっても朝とほぼ一緒の眉が保てるのはとても嬉しい。
汗をかくこれからの時期にもオススメです。
  • メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_3-1

    アイライジングスピリットリップグロー 07 START THE DANCE

  • メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_3-2

    アルカミストツイストフォーアイ 02 COSMIC GIRL

続いて、眉の色に合わせてリップの色も変えました。グロスと迷いましたが、こちらのリップはリップグローという名前の通り、口紅なのにすっごく潤うのが特徴。
これに変えてからリップクリームを塗る機会が減りました。

私は口紅独特の時間が経つとカサつく感じが苦手で、「ザ・口紅」よりグロスや色付きリップクリームなど軽めのテクスチャーのものを選びがちだったのですが、これはリピート決定♬

最後に、リップグロスのように見える右上の写真。こちらは、リキッドアイシャドーなんです。
これまでアイシャドーもせず、ズボラメイクだった私には多少工程が増えますが、マスク生活で目元にキラッと華やかさが欲しかったので、こちらを選びました。

メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_4
お店の方の対応は丁寧で親切!
ネットで何でも買える時代ですが、やはりプロから直接アドバイスをもらえる場はありがたいですね〜

その上、ショッパーまで可愛くて最高です。やっぱりTHREE大好きです。
メイクが楽しくなる化粧品を探しにTHREE青山店へ!《ゆっこのビューティー》_1_5
私の場合は、メイクをするとお仕事モードに切り替わるんですが、コロナ禍のマスク生活で、自分のテンションを上げるためにもメイクの重要性を感じています。

普段化粧品をまとめ買いすることはあまり無いのですが、「自分が毎日楽しく生活できるための投資」としてTHREEの4アイテムを取り入れてみました。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。


インスタではFPとしてライフスタイルを綴っています!
もし宜しければフォローしてご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!