働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【Sta.神田】雰囲気抜群のカフェレストランへ行って来ました!

渋谷・神泉で人気のお店の2号店が4月1日にopen!ランチとスイーツをいただいたので、その様子をレポートします♪
こんにちは、Fumikoですᴗ̈


美味しくってお店の雰囲気抜群のカフェレストラン「Sta.(エスティーエー)神田」へ行って来ました!

お店は、神田川沿いの商業施設、旧万世橋駅をリノベーションした「マーチエキュート神田万世橋」内にあり、神田駅、秋葉原駅、淡路町からも徒歩5分ほどのところです。


店内画像

お店のコンセプトは、
「レストラン付き、まちの秘密基地」だそうです!

天井が高く窓も大きく、また神田川沿いなので、開放感抜群です。
赤レンガの壁もとっても可愛い♡
  • お店画像


お店へは川沿いの外から入ります。
お店画像

所々にお花や緑がありとーっても癒されます♪
  • お店画像

    アーチ上のトンネルを抜けると、また違う空間の席があります。

  • お店画像

    無駄に通りたくなっちゃいます。笑


ランチは定食とカレーの2種類から選べます。
ランチ画像

彩り豊かで、見た目から心も満たされる♡
  • スイーツ画像

    「四角いチーズケーキ」はレアチーズみたいな柔らかさでペロッといけちゃいます。

  • メニュー画像

    季節の旬の食材を使用しているため、週替わりメニュー。


こちらの建物は、新旧が融合したレトロな空間で、まるでタイムスリップしたような不思議な感じです。


また、マーチエキュートでもう1つの見所ポイントが、旧万世橋駅のプラットフォーム跡を活用したテラスです。

こちらでは、ガラス越しから、間近に電車が見られるんです!

ちょうど行った時、保育園のお子さん達が多数観に来てました♡
テラス画像
ここを抜けるとベンチがあり、座って電車を見れます♪ ガラス越しなので、音はさほど気になりません。

1号店の渋谷・神泉は、また違った雰囲気とのことなので、また行ってみないなと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました⍢


Fumiko☆

ーーーーー☆ーーーーー

Instagramもお気軽にコメントやフォローいただけたら嬉しいです⍢

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!