美女組No.194 Akino
No.194 Akino
シンプルファッションが好きなバイリンガルマザー
身長:156cm
職業:食関連
My favorites:興味、得意分野: ワイン、料理、インテリア、長年縁のあるニュージーランド

神奈川県在住、思春期にニュージーランドに滞在。バイリンガルのワーキングマザー。ファッションはシンプルが好きです。 日々を豊かに楽しくすることについて発信していきたいと思います。

Instagram:Akino_Myoi

娘のバレエ発表会でのコーデ

娘のバレエの発表会。 コロナ禍でフォーマルな機会があまりないので洋服は新調せず、クローゼットの中にあるもので。
先日娘の初めてのバレエの発表会に参加しました。 緊急事態宣言が延長になり、開催されるのかと心配していましたが、様々な対策を取りつつ無事開催。 昨年の今頃、第一回目の緊急事態宣言中に、「バレリ、バレリ」といいながらくるくる踊り始め、どうやらバレエがやりたいということで、昨年の夏より始めたバレエ。 現役のバレリーナの先生のアットホームな教室に通っていますが、第一回目の発表会は様々な団体と一緒のダンス発表会に参加しました。


コロナ対策のため、1クラス親1人だけが一緒に付き添いで、受付などの役割もなかったので、かっちりしすぎない綺麗目なコーディネイトで参加しました。 
娘のバレエ発表会でのコーデ_1_1
去年の冬に購入したvermeil par ienaのブラウス
昨年よりフォーマルな機会も少くなり、今後もしばらくは多くないだろうということで、今回はお洋服も新調せず、クローゼットの中にあるもので組み合わせました。 Vermeil par ienaのデザインギャザーブラウスにべーシックな黒パンツを合わせたシンプルコーデに。

今回きたブラウスはフェミニンな感じが優しい印象を与えてくれて、母としての役割の日に重宝するアイテムの一つ。
娘のバレエ発表会でのコーデ_1_2
Tops: vermeil par iena, Bottom: いつかの黒パンツ, Bag: Zanellato Nina, Shoes: Mamian
初めての大きな舞台でしたが、教室のお友達と一緒に踊るのが楽しいらしく、楽屋ではずっと笑顔だったそうで、親としても一安心しました。 最初はお姉さんクラスと一緒の合同練習で、知らない子がいるからいやだと泣いて帰るなど、先生も私も大丈夫かな。。。。と心配していましたが、無事お友達と一緒に踊り終え、成長を感じました。 また母も毎週他のクラスとの合同練習の付き添いなどを通して、みんなで一つの舞台を作り上げる感動を味わうことができました。 

  • 娘のバレエ発表会でのコーデ_1_3-1

    大きな舞台で踊るのは初めて。

  • 娘のバレエ発表会でのコーデ_1_3-2

    コロナ対策で楽屋は1クラス1人のみ付き添い。付き添いしてくれたお母様へのギフトはDean and Delucaで。

母としても初めての発表会で良い経験ができ、娘と一緒に母も成長した気がします。 

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしください。

What's New

Read More

Feature

Ranking