美女組No.150 俵
No.150 俵
口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。
身長:168cm
職業:美術館職員
My favorites:宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

2021年は運動を好きになりたいです。これからもよろしくお願いします。

Instagram:tawara2525

シンプルに、きちんと、意味ありげに。マルジェラの黒モカシンを夏コーデに。

いつもよりさらにシンプルコーデになりがちな夏、足元に少しだけきちんと感をプラス。
そこの暑さで溶けているマイビューティフルレイディ、
今日もお読みいただきありがとうございますありがとうございます。

いきなりですが、夏、帰宅後のルーティンを下記しました。
夏=汗・大量 → 洗濯機に服をぶち込む → 風呂 → 服・乾かす → 着る
以上。

マリソル8月号特集「夏、誰よりもおしゃれを楽しめるのは白&黒上手!」を手本に
白と黒でなまけ……いえ日々のコーデを楽しんでおります……が……。

Tシャツしか着ていない。白と黒のTシャツしか着ていない。
素材で遊ぶもくそもない怠惰っぷりです。

そこで一昨年に購入して以来、今日までせっせと履きまくっている万能の一品、
メゾンマルジェラのポインテッドトゥ モカシンを夏コーデにプラスしました。
シンプルに、きちんと、意味ありげに。マルジェラの黒モカシンを夏コーデに。_1_1
Maison Margiela ポインテッドトゥ モカシン
マルジェラといえば足袋ブーツが象徴的ですが、
こちらは足袋の形ではなくシンプルなモカシン。

ブランドを象徴する四つタグがあくまでさりげなく、しかしハイブランド感を匂わせることに成功している、と確信しておりますがどうでしょうか。

柔らかいイタリアレザーを使用しているのでかかとを踏むことも可能(スリッパの作りではないです、念のため)。

ポインテッドトゥなのでやはりつま先は若干狭いですが、超・なじみます。
私は小指の詰まりが気になったので、シューズリペアショップでほんの少しの革伸ばしをお願いしました。

スリッポンタイプなのでしっかり足を包み込んでくれます。
柔らかいレザーのおかげで靴擦れなし!でした。

サイズ感は普段23.5㎝の私は37を履いています。
普通の靴下なら余裕で履けます。
シンプルに、きちんと、意味ありげに。マルジェラの黒モカシンを夏コーデに。_1_2
※撮影のときだけマスクを外しました。鼻の下に風を感じました……。
スニーカーももちろん良いですが、Tシャツ・ジーパンのようなシンプルコーデのときには
他の小物でアレンジを加えるとイメージが変わりやすく新鮮かもしれませんね。

暑い中、マスクを着用しつつ外に出なければならないので、
ただでさえ汗だくなのに今年も体感温度は外気温の5割増し。

体調にはくれぐれも気を付けながら、
すこしでも快適かつ楽しくなれるよう、お互い過ごしていきましょうねー!
シンプルに、きちんと、意味ありげに。マルジェラの黒モカシンを夏コーデに。_1_3
家の中で靴を履かないでくれませんか?という視線。

What's New

Read More

Feature

Ranking