美女組No.167 hiroko
No.167 hiroko
自分を楽しむファッション、美容、暮らしを更新中。大阪在住。
身長:157cm
職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日

Instagram:piroco.dub

夕方の肌が好きになる♡パウダーファンデーション

Amplitude(アンプリチュード)のベースメイクは、透明感を実感できます!
こんばんは、hirokoです。

Marisol 7月号が発売されましたね。
早くも、ベストコスメの特集が!

私が今季、買ってよかった〜!と感動したコスメをご紹介するなら、迷わずこれです。
Marisolでも何度か誌面で紹介されています(もちろん、今回のベストコスメにも!)。
夕方の肌が好きになる♡パウダーファンデーション_1_1
Amplitude(アンプリチュード)のファンデーション。
「コンプリートフィット パウダーファンデーション」です。
(使いかけの写真でごめんなさい。)

ファンデーションはずっとクリーム派だったので、パウダーは何年ぶりだろう?
異なる2種の質感を重ねる、というのは、このブランドの得意技。
アイシャドウ(コンスピキュアス アイズ 02ピンクベージュ)を使い始めてからこのブランドが大好きになりました。
最初にパールベース(上の白い三角)をほお骨から内側にふわっと乗せてから、カラーファンデーションを重ねます。
それだけ。

たったそれだけで、透明感がでます・・・!
特に夕方、鏡を見たとき、その違いに気付くはず。
夕方の肌が好きになる♡パウダーファンデーション_1_2
粉っぽさはなく、軽いつけ心地。
マスクにもあまり色移りしません。
ケースもシックで素敵。

マスク生活になって、ノーファンデで過ごしてみたり試行錯誤してきましたが、メイクを楽しみたい、丁寧にメイクしたい、という気分の日には、必ずこれを使っています。

ちなみに、休日などノーファンデのときに使っているのはathletia(アスレティア)の日焼け止め。
夕方の肌が好きになる♡パウダーファンデーション_1_4
Innisfree(イニスフリー)のノーセバム ミネラルパウダーを合わせると、ずっとサラサラ肌をキープできます。
こちらもおすすめ!

Instagramもよろしくお願いします⭐︎

What's New

Read More

Feature

Ranking