美女組No.179 Ikumi
No.179 Ikumi
大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!
身長:163.5cm
職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

Instagram:moshimochi_channel

新感覚マスタード、そのまま食べて美味しいNAKED MUSTARD

何となく気になって買ってみたマスタードが驚きの美味しさ!マスタード専業メーカーとして60余年の芥子屋四郎が無添加、厳選素材にこだわって作った逸品。
新感覚マスタード、そのまま食べて美味しいNAKED MUSTARD_1_1
先日、お気に入りの兜町のワインショップ、human natureに行ったところ、とっても気になるマスタードが販売されていて購入してみました。

自宅でワインを飲みながら何かに付けるわけでもなく、少し味見の為にそのままマスタードだけでいただいてみると、私のこれまでのマスタードの概念を覆す美味しさで驚きました。

以前流行った食べるラー油ならぬ、食べるマスタードとも言える、おつまみになるマスタード。

マスタードだけをそのまま食べて美味しいなんて初めての経験です。
新感覚マスタード、そのまま食べて美味しいNAKED MUSTARD_1_2
中身はこのような感じで、細かくてプチプチとした食感の粒が心地よいです。

そして、ワインが原材料に入っていてなるほど、それはワインのお供に合うわけだという感じです。
でも、ワインの味がするわけでもなく、品よくマスタードの風味が楽しめます。

酸味もやや強めで料理に使っても良いアクセントになるはず。
新感覚マスタード、そのまま食べて美味しいNAKED MUSTARD_1_3
兜町のワインショップhuman natureでも購入できます。
こちらは、マスタードの専業メーカーとして60年以上の歴史を持つ芥子屋四郎さんというメーカーのもの。

調べてみると、原料の生育状況などを直接確認しながらマスタードシードの精選、ミキシング、品質検査を行なっているとのこと。
そして、無添加にこだわり、非加熱の熟成手法で独特の風味を引き出しているそうです。

オリーブオイルとビネガーと混ぜれば簡単に本格的なドレッシングができるそう。

アレンジの幅も広く、なによりもこれ一つでかなり本格的な仕上がりになるのでとてもおすすめです。

私は専らワインのお供にそのままいただいていそうですが…笑。

おすすめの調味料です!
今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking