美女組No.197 kaoru
No.197 kaoru
何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。
身長:165cm
職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

Instagram:kaoru_kawanishi

私の救世主!赤ら顔をカバーできるファンデーション

肌の悩みはいくつになっても無くならい。。。それをカバーしてくれるもの、そんなモノがあったらいいなで、色んなコスメを試しています。
こんにちは!kaoruです。

今日はお肌の事。
久々に自分の顔をまじまじと見てみた。

目の下に、細かいシミがいっぱい。
遂にきたーーーーーと思って、朝から動揺していました。

まぁ、シミはいつかできるものだし(と私は思っている)、
これ以上増えないよう気を付けようと思います。

と、今日はシミの事ではなく、もう私が昔から悩んでいる「赤ら顔」について。

私の救世主!赤ら顔をカバーできるファンデーション_1_1
すみません、、、、汚い画像を載せてしまい。

この画像はすっぴん状態の肌。
画像だとあまり分からないかもですが、頬のあたりなど赤いんです。

25歳ぐらいのときに、ストレスでいっきに吹き出物ができ、肌がとんでもない状態に。
それぐらいから、顔の赤さがより目立つようになった。

もともと皮膚が薄くて、なんらかの要因で毛細血管が拡張ですぐ赤くなったり。
吹き出物の跡で赤くなっていたりと。

こんな肌の悩みを少しでも和らげてくれるアイテムをご紹介。
BISOU エンハンシングスティック アンバー
ファンデーションとしても使える、BISOUのエンハンシングスティック。

こちらを気になるところに、塗って指でポンポンと叩き馴染ませる。
真ん中の白部分は保湿成分が入っているとの事で、コンシーラー特有の塗った時にガビガビになるのを防いでくれます。
私の救世主!赤ら顔をカバーできるファンデーション_1_3
BISOUを塗った後
こちらの画像は、BISOUを塗った後の画像。
これだけで、随分と赤みが軽減されます。小鼻のところの赤みも無くなったり。

朝時間が無くて、ファンデーションをささっと済ませたいかたにもこちらはおすすめ!!
  • 私の救世主!赤ら顔をカバーできるファンデーション_1_4-1

    SHISEIDO シンクロスキンファンデーション

  • 私の救世主!赤ら顔をカバーできるファンデーション_1_4-2

次に、SHISEIDOのシンクロスキンシリーズのリキッドファンデを塗ります。
専用のブラシを使うと、仕上がりがとても良いです。

パウダーより、リキッドの方がカバー力は断然良い。

このファンデは、シミとのお付き合いが長い姉からのお勧めで、プレゼントしてくれたもの。
BISOU ダイヤモンドグロウ
そして最後に、BISOUのダイヤモンドグロウを鼻筋と頬に塗って完成。
これは全然赤ら顔をカバーということに関係ないけど、ツルピカの肌を目指したく使用。
私の救世主!赤ら顔をカバーできるファンデーション_1_6
あまり肌に負担をかけないためにも、ファンデは下の方までは今は塗ってません(マスクで隠れるし)。

BISOUとSHISEIDOのファンデ使いで、気になる赤ら顔をカバーすることができます!
同じような肌のお悩みをお持ちの方は、ぜひ試してみてください。

かなりのめんどくさがりなので、あまりスキンケアとかに時間をかけない方ですが、
ツルピカ肌を目指して、スキンケアも頑張りたいと思います。
今日の朝に発見したシミを見て、切実に思いました。

シミに効くものがあったら、ぜひ皆さん教えてください!!!!

↓↓↓インスタグラムでは、色んなコーディネートをアップしてます。ご覧いただけると嬉しいです!

What's New

Read More

Feature

Ranking