働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


弱った爪の救世主!《ゆっこのビューティー》

弱った爪、どうしようもないと諦めていませんか?おすすめのケアアイテム2つご紹介します。
アメリカ・ロサンゼルス発のネイルブランド「オーピーアイ」
みなさんも一度は目にしたことがあるのでは?!
今日は弱った爪への効果を期待して、ハンドクリームと保護ネイルをご紹介します♡
弱った爪の救世主!《ゆっこのビューティー》_1_1
まずは、オーピーアイ製品のプロスパラインから出ている、「プロスパ プロテクティブハンドネイル & キューティクルクリーム」をご紹介します。

乾燥しがちな手肌と甘皮周りを潤いのベールで保護しながら爪を健やかに整えてくれて、手元のトータルケアが可能なハンド&ネイルクリーム。匂いが若干独特ですが、潤いはピカイチ✨なんども塗り直ししなくても保湿効果が続きます。

手のひらサイズで持ち運びにもちょうどいい大きさです!
弱った爪の救世主!《ゆっこのビューティー》_1_2
続いて、「NAIL ENVY(ネイルエンビー)」。こちらは3,900円とお安くはありませんが、亀裂が入りやすい・・・二枚爪になりやすい・・・といった爪の様々なお悩みを外的要因から守ってくれます。

1日置きに塗って、1週間後にオフするという少し変わった使い方♬
匂いは普通のマニュキア同様ありますが、無色透明なので塗ったあとは艶が出る程度。

驚いたのはその強度・・・ジェルネイルをオフしたあとの素爪は、柔らかく心もとなかったのですが、一度塗りで爪としての機能を取り戻して(強度が復活)、PC作業や細かい家事、水仕事なども気にならなくなりました。
  • 弱った爪の救世主!《ゆっこのビューティー》_1_3-1

  • 弱った爪の救世主!《ゆっこのビューティー》_1_3-2

夏は爪が伸びるのが早く、ジェルネイルを3週間ごとに変えていたので、少し弱っていたのかもしれません。

夏の間は育爪に専念し、また元気な爪を取り戻したらジェルネイルも復活させたいです。夏前最後のジェルネイルは桃ネイルでした!ジューシー🍑
弱った爪の救世主!《ゆっこのビューティー》_1_4
これから夏本番!心身ともにメンテナンスしながら乗り越えましょう。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

インスタではFPとして日々のライフスタイルを綴っています。
もしよろしければご覧ください♬

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!