美女組No.156 Mayu
No.156 Mayu
歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー
身長:170cm
職業:医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

今の自分より、10年後20年後の自分がより美しくあるために「丁寧に生きていく」。日々のライフスタイルを笑顔で楽しむことをモットーに、外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

Instagram:mayu_kuyui

最速秋ゼブラを夏は爽やかに

【Curensology 2021 AW展示会】でオーダーした大人ゼブラ柄スカート。エアリー感がとても女性らしい一着です。
皆さま
こんにちは。

毎日、夏のギラギラ太陽のもと、暑さが増していますね。体調など崩されず、毎日、お元気にお過ごしでしょうか。

さて、前回のブログで
『黒をかっこ良くもお洒落に着こなしたい』
私なりの「黒の法則」を書かせていただきました。

今回、Curensology 2021 AWでオーダーしたスカートが届きましたので、「黒の法則」で大人な柄スカートの着こなし方と合わせてご紹介させていただこうと思います。
最速秋ゼブラを夏は爽やかに_1_1
38サイズ着用(身長170cm)▶︎ウエストから落としています
Curensology 2021 AWで私が一番、目に止まったものは、ゼブラ柄のマキシスカート。

【ポイントは...】
◉贅沢なギャザーのデザイン
ボリュームたっぷりで、エアリー感をプラス
◉3段の切り返し
よく見るとアシンメトリーなデザインです
◉軽い素材
何よりもシワになりにくく目立たない!
とても嬉しい点です

AW展示会では...
最速秋ゼブラを夏は爽やかに_1_2
ざっくりニット合わせで試着しました。
大人なゆるっとしたスタイルがツボで、ホッコリ感がたまらなく、こちらのニット&スカートをオーダー。

秋冬には黒比率を多めにした着こなしを妄想中。
足元には黒のブーツ・ボリュームたっぷりな黒のストールを首元にグルグルっと・黒のクラッチバッグを持って...
カジュアルな中の大人のカッコ良さ!!
秋冬がとても楽しみです^^

初めての日は...
最速秋ゼブラを夏は爽やかに_1_3
Tops: ZARA / Bag: CELINE / Shoes: YourFIT365
白のニットベスト、足元も白を合わせて夏のゼブラを軽やかに見せてみました。


小物でゼブラ柄を合わせることは多いですよね。
ゼブラ柄のスカートは面積も広い為、インパクトが強過ぎないかと初挑戦ながらドキドキの合わせでしたが、意外です。たっぷりなギャザーのデザインが女性らしく、柄のスカートとして合わせるといつものコーディネートに新鮮さがプラスされます。

そして、柄スカートの着こなし方のポイントは、色の統一感を出すことに徹します。

特にゼブラ柄は、モノトーン合わせが一番、シンプルかつクリアな印象で着こなせるのではないかな。


シンプルなお洋服が多い方には是非、挑戦してみるのもいい柄のスカートです。
  • 最速秋ゼブラを夏は爽やかに_1_4-1

    2021 AW展示会

  • 最速秋ゼブラを夏は爽やかに_1_4-2

    Curensologyではヴィンテージバッグも素敵

  • 最速秋ゼブラを夏は爽やかに_1_4-3

    秋も気になるオーガンジーは着こなし方でドラマティックな雰囲気にも

夏から秋冬まで長い間、楽しめそうな一着です。

今日から四連休の方も多いですよね。
オリンピックもついに開幕となり、皆様にとって素敵な休日となりますように。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは...Mayu


Instagramもお気に入りのものを投稿しております。
宜しければ、ご覧ください^^

What's New

Read More

Feature

Ranking