美女組No.170 マッキー
No.170 マッキー
【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。
身長:161cm
職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

Instagram:makinotomoe

21AW・私の初買いアイテムはコレ♡

洋服買わないチャレンジから学んだ、私なりのAWファッション。私が選んだ今年の秋冬に着たい服は…コスパから考える。
こんにちは!マッキーです。

春夏モノの最終セールの中、早くも最新の21AWアイテムが少しづつ店頭に出始めましたね。

安いからついつい夏物に手が出てしまいがちですが…
コスパの観点から、シーズン初めに買うのが実はお得。

そのシーズンフルに着まくる事ができるからです。

来年になったら、心変わりしてその服を着るタイミングを失いクローゼットの奥底に…
なんて場合もあるかも。
もったいないですよね。
コスパ的には、シーズン初めに服を買う!
○コスパ=服の値段÷着た回数

そんな私の考えで、シーズン初めに買った最初の服は、こちら!!!
21AW・私の初買いアイテムはコレ♡_1_1
カラー TURQUOISE BLUE
南アフリカ産の特に柔らかなスーパーキッドモヘヤを甘撚りに紡績し、芯糸にウールを使用した糸にて編み上げ、起毛加工を施したローゲージニット。

made in Japan

くすみカラー・ダスティカラーのアイテムは、今シーズン持っておきたいですよね。

この絶妙なブルーの発色!
若くありたい…でも変わりつつある肌質や体型。そんな悩み多いアラフォー人生を華やかにしてくれる。でも、若気の至りじゃない。
そんなカラーです。

カラー×カラーコーデもこの色ならば挑戦できそうです♡
21AW・私の初買いアイテムはコレ♡_1_3
こちらの画像よりも、着用時の画像の方が実物の色に近いです。
モヘアのカーディガンは、何といっても軽さがいいところですよね。

触り心地や毛が落ちるなどでちょっと抵抗ある…という方も多いと思いますが、

カーディガンならば直接肌に触れることも少ないで、触り心地も気になりませんし、
ウールと合わせない・毛が目立たない色と合わせるを守れば、あまり毛落ちも気になりません。

むしろ、軽くてご近所へのちょっとお出かけにはもってこいです。
コロナの影響で、在宅勤務や車移動がもはやスタンダードとなった今、活躍の場も多そう。

そんな『コスパのいい』アイテムが、モヘアのカーディガン♪なんです。

着るのが待ち遠しい♫
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタも行っております。気軽に、コメントいただけましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking