働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

私らしくファッションを愉しみながら、心豊かな生活を目指してます!

職業:会社員
My favorites:Fashion, Flower,
美味しいもの&お酒, カフェ&美術館巡り, ジョギング, サウナetc...

身長:164cm

シンプルでも主役級なブラックスカート

ずっと探していた、1年中着れる素材の小粋なロングスカートを見つけました!

こんにちは。
東京はここ数日雨が続いて、何だか今日は肌寒く感じました。大雨で大変な地域もありますが、どうか被害が広がりませんように。


今回は、ロングスカートの紹介です。
シンプルで1年中着れる素材のものをずっと探していて、見つけました!


『SHAINA MOTE』のロングスカート


いくつかのセレクトショップで取り扱いのあるブランド。
私は、L’Appartementで購入することが出来ました。

Shaina Mote(シャイナモート)

2012年にロサンゼルスで設立したレディースブランド。 タイムレスで何通りにも着こなしが楽しめる、巧みなディテールと多様性のあるデザイン、自立したそつない女性に向け着用する人と共に年月をかけて変化していくユニークなコレクションを展開。 全ての製品をアメリカ製にこだわり、ロサンゼルスでハンドメイドにより生産されています。 リラックスした西海岸の雰囲気を持ちながら、良質な仕立てと卓越された現代的なデザイン性に定評があるブランドです。※HPより抜粋
シンプルでも主役級なブラックスカート_1_2
この日はとても暑かったです。
Tops:ZARA
Skirt:SHAINA MOTE
Bag:A VACATION
Sandal:Elena Laina

タイトやプリーツなど黒のロングスカートはいくつか持っていますが、艶感のあるシンプルなマーメイドシルエットで、それもタイト過ぎず、飽きのこない適度なラインのもの、素材もコットンでもニットでもなく、1年中着れる素材のものが欲しいと思ってました。


こちらはキュプラ100%で、手洗いできる上に、サテンとは違うため適度な光沢感。
丈感やフィット感も丁度良く、それにウエストもゴムなので楽チン♪
ブランドコンセプトの通り、リラックスしたエアリーな着心地と自然なフレア感で、ちょいモードにも、秋冬ならざっくりとしたニットに合わせてフェミニンでも楽しめるかなと思ってます。


少し前に購入したスカート。
シンプルなので、直ぐに見つけられそうですが、いざ探すと無かったりしますよね。恐らく、定番商品かと思いますので、是非ご参考までに。
この夏に自分のワードローブを整理したおかげで、今後の欲しいアイテムが明確になった気がします。


それが、プチプラでもブランド品であっても、自分にとって歳を重ねても大切に着れる1枚があれば、オシャレが楽しくなるし、幅が広がりますね。


では♡


chako🌿
シンプルでも主役級なブラックスカート_1_4
髪を少し短く切りました♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!