働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


マリソルを参考に白&黒コーデ♡《ゆっこのファッション》

マリソル8月号のアラフォーがトライしたい「白黒」スタイル、私も挑戦してみました♬
みなさん、こんにちは。
美女組のゆっこです。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

さて、今日はマリソル8月号の「白黒」コーデを参考にしたコーデのご紹介です。
徳原文子さんがスタイリングされていて、どれも本当に可愛くて素敵な着こなしでした♡
私が参考にしたのは、このマリソル左側のコーデです。
マリソルを参考に白&黒コーデ♡《ゆっこのファッション》_1_1
白と黒のシンプルなコーディネートですが、色のメリハリが効いてお仕事スタイルにはもってこいでした!
トップスはユニクロのシアーニット(なんと500円)、スカートはur’sのサーキュラーロングスカートです。
スカートは4,389円(税込)とプチプラなのに、裏地が付いていて透けない白。とっても優秀♬
上下で5,000円しないコーデ、いかがでしょうか、笑

163cmの私が履いて、くるぶしにかからない程度の着丈なので、フラットサンダルでも引き摺りません!もちろん、ヒールを合わせればもっとスタイルアップして見えるかと。
マリソルを参考に白&黒コーデ♡《ゆっこのファッション》_1_2
綺麗目のスカートは、座った後のシワ感が気になりますが、こちらはポリエステル95%・ポリウレタン5%なのでシワになりにくいです。

写真でもわかるように、微光沢生地なのできちんと見えしますよ。
さらにポケットも付いている優れもの〜
これは「プチプラ高見えアイテム」に勝手に認定します、笑
マリソルを参考に白&黒コーデ♡《ゆっこのファッション》_1_3
長めの着丈で、足を組んでも長さがしっかりとあるのが安心!
程よいフレアシルエットなので、可愛くなりすぎずアラフォーのモノトーンコーディネートにぴったりです。
他にもグリーン、ピンク、ネイビー、ブルーなどニュアンスカラーも揃っているので、気になる方はお揃いor色違いにしましょう♬
マリソルを参考に白&黒コーデ♡《ゆっこのファッション》_1_4
去年に引き続き、今年も外出の機会が少ないですが、お仕事でもプライベートでもリアルで会えることに改めて感謝ですね。

窓の外はすっかり夏景色で、青い空に入道雲が綺麗でした。あっという間に駆け抜けるであろう8月、今しか出来ないファッションを愉しみたいですね。

そして明日、8月5日はマリソル9月号発売日です!雑誌の発売日って今だにワクワクするのは私だけでしょうか♬またお気に入りのコーデと共にご紹介していきます。
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

インスタでは独立系ファイナンシャル・プランナーとして、日々のライフスタイルを綴っています。
もし宜しければフォローしてご覧ください(^ ^)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!