働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


大人のヴィンテージスタイルにハマり中【my ワードローブ】

Marisol9月号にも特集されていた「大人のヴィンテージ」の取り入れ方!私も何故ヴィンテージが好きなのか考えてみました。
こんにちは、Fumikoですᴗ̈


見応えたっぷりのMarisol9月号、皆さまご覧になられましたか?


美女組の方のリアルワーキングスタイル、皆さまキラキラしてて素敵だったなー!


私が中でも気になったのが、
毎日コーデに、遊び心とこなれ感を
達人に学ぶ、「大人のヴィンテージ」の取り入れ方
Marisol9月号画像
イエロー✘ピンクの配色も好きだな〜♡
ロンハーマン ウィメンズディレクターの根岸由香里さんのコーディネートは大好きで、ヴィンテージの合わせ方も参考にさせていただいているので熟読っ♡

ヴィンテージって、一見選ぶのが難しかったりしますよね。
年齢を重ねれば重ねるほど、選び方は慎重になったりもします。
なので私は、保存状態が良いものを選ぶようにしています!
なるべく、ヨレヨレしていないもの。笑


今夏はSALE品の購入を見送り、代わりにヴィンテージのシャツやTシャツ、スカーフなどを購入しました。

中でもお気に入りなのが、こちらのアロハシャツ。
1960年代のものなのに、状態が新品のようで一目惚れで即決!

アロハシャツコーデ
メンズサイズでゆったりなので、インしたり結んだり袖をロールアップして着ています。
デニムとも合わせたりしますが、この日は黒との合わせで少し綺麗めスタイルにしました。

いかにもヴィンテージってならないように、アクセサリーで少し華やかにコーデするよう心がけています♡
  • アロハシャツコーデ画像

    ハワイアンジュエリーのククイの実✘ゴールドチェーン、プカシェルネックレスを。

  • アロハシャツコーデ画像

    この日はコインネックレス合わせに。


以前blogにもアップさせていただいたピンクのシャツもヴィンテージです。
普段の装いにさり気なくMIXさせるスタイルがお気に入りです⍢
  • ヴィンテージシャツコーデ画像

  • ヴィンテージシャツコーデ画像


過去のものと現在のものをMIXすることで、新たな自分だけのスタイルが完成したり、他の人とは少し違ったスタイルに挑戦できたりすることも、ヴィンテージの魅力だなって思います♡

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございましたᴗ̈

Fumiko☆

ーーーーー☆ーーーーー

Instagramもお気軽にコメントやフォローいただけたら嬉しいです⍢

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!