すぐにうるおう、ずっとうるおう。アスタリフトの本気のオールインワン「Opme」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #455】

アスタリフトから9/1に発売されるオールインワンジェル・Opme(オプミー)。高保湿の実感がずっと続くうえ、即座にハリ感まで! 「オールインワンを超えるアイテムをつくりたい」というアスタリフトの熱い想いがみっちり込められたアイテムなら、アラフォーの忙しい毎日でもきれいが続く!
アスタリフトから9/1に誕生するオールインワンジェルクリームOpme(オプミー)

どっと疲れて何もしたくない日。多忙なアラフォーなら、しょっちゅうあると思います。とはいえ、明日の自分の肌にがっかりしたくない! そんな時こそオールインワンの出番。でも正直、オールインワンをひとつ使っただけではなんだか満足がいかない……。という方も多いのでは。

かく言う私も、オールインワンだけはなんとなく物足りなくてクリームを重ねてみたり、逆にべたべたしすぎて気になったり、とトライ&エラーを重ねてきました。が、出合っちゃったんです。ちょうどいいオールインワン! それが、アスタリフトから9/1に誕生する「Opme(オプミー)」

アスタリフトの新製品のオールインワンジェルのオプミーは優しいピンクがキーカラー

アスタリフトといえば、赤い美容成分・アスタキサンチンから想起される鮮やかなパッケージでおなじみですが、オプミーはご覧のとおり優しいピンクがキーカラー。なんか癒されます。

あなたがオールインワンでスキンケアを手早く済ませたいとき、第一に求める効果は何ですか? 私は、長く続く保湿力だと思うんです。だって、肌がうるおっていれば、ちょっとしたエイジングサインもそれほど気にならないはず。オプミーはそんな高保湿持続を見事にかなえてくれるんです。

アスタリフトのOpmeのテクスチャーはちゅるんとしたジェル状

テクスチャーは1年中心地よく使えそうな、ちゅるんとしたジェル状。ちなみに無香料・無着色・アルコールフリーです。これで高保湿が続くの?と思うかもしれませんが、お任せください!

高保湿持続の秘密は、今までのアスタリフト製品と同じく富士フイルムが写真フィルムづくりで長年培ってきたコラーゲン技術。写真フィルムの原料って、実に約50%がコラーゲンなんです。

オプミーに配合されているのは、高濃度ピュアコラーゲンスキンケアに配合できるコラーゲンの中でも非常に小さいコラーゲントリペプチドを高純度でギュッと濃縮したものです。さらに、肌の保湿を支える三大要素、アクアポリン・ヒアルロン酸・コラーゲンへアプローチするビタミンA&ビタミンEもナノ化して配合。高濃度ピュアコラーゲンとともに素早く肌内部へと届き、高保湿をサポートします。

アスタリフトのOpmeのテクスチャーは粘度の高いジェル状のテクスチャーが特徴

しかもほら、こんなに糸を引くような質感を持っているんです。実はこのジェル、メッシュ構造になっていて高濃度ピュアコラーゲンを含む美容成分をたっぷりと抱え込み、肌へと送り込んでくれるのだそう。美容成分が肌に浸透した後はメッシュ構造とオイルが肌の上にうるおい密着バリアをつくり、うるおいをキープ。だから保湿感が長ーく続くんです。

アスタリフトのOpmeの使用量はパール2粒分程度。乾いた肌にもスルスルとのび広がる優しい感触でべたつかない

使用量はパール2粒分程度。乾いた肌にもスルスルとのび広がる優しい感触です。なじませると、べたつきが本当に残らないことに感動! これなら朝のメイク前も高保湿ケアを存分に、しかも短時間でできちゃいます。そしてびっくりするのは、即座にハリ感が宿ること。乾燥でしょぼんとしていた肌がうるおってピン! この速攻の手ごたえに、一度で虜になりました。

もちろんオプミーは、オールインワンとしてだけではなくさまざまな使い方をしてもOK。化粧水との2ステップケア、化粧水と美容液の後の乳液やクリームがわり、さらには眠る前にたっぷり塗ってスリーピングパック……。その日のケアにかけられる時間によって、使い方をあれこれチェンジしてみるのもおすすめです。赤いアスタリフトでエイジングケアをしながら、オプミーでたっぷりうるおいを注ぎこむのもいいかも!

アスタリフトのOpmeのプレスキット

プレスキットに添えられた小さなお花にもブランドからのメッセージが。カスミソウの花言葉は「幸福」。ミスミソウは「自信」。

「スキンケアしなきゃ!」と気負うのではなく、自分のライフスタイルや気分に合ったスキンケアで肌も心もうるおしてほしい。そんな想いが込められたオプミー。とはいえ、アスタリフトの「オールインワンを超えるアイテムをつくりたい!」という熱意がみっちり込められたアイテムなので、使えばきっとご満足いただけるはず。まもなく9/1より発売なので、ぜひチェックしてくださいね。

アスタリフト オプミー 60g ¥4950、レフィル ¥4400/富士フイルム<9月1日(水)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking