働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

バサバサ乾燥ブリーチヘアを速攻救済!【アウトバス編】

ヘアメイクさんに言われた「髪の毛、乾燥してますね……」がヘアケアに目覚める第一歩に。
これまでさほど髪の傷みで悩んだことはなかったのですが、ここ最近の激しいブリーチ攻撃についに根をあげました。
実感したのは先日です。参加させていただいた撮影にて、ヘアメイクさんから「髪の毛、乾燥してますね……」の一言を頂戴いたしました。

何千人の髪の毛を見てきたであろうプロの方がそう呟くということはだからつまり、「すごい傷みだな」と同義語では……と推察。実際に帰宅して髪の毛を眺めてみると、そこはかとなく漂う毛先のちぢれ感が……。下品な人間だと思われたくないのでこれ以上の表現は控えたいと思います……。

持ち前のコミュニケーション能力「不足」がたたり、その時ヘアメイクさんに良いプロダクトをお聞きすることもできず、そこからは良いと言われるものは片っ端からお試しする日々を過ごしました。結果、もうこれなしでは生きられん!と豪語できるくらいのプロダクトを発見しました、ええ!
今回はアウトバス編を……☆
バサバサ乾燥ブリーチヘアを速攻救済!【アウトバス編】_1_1
(左)No.6 ボンドスムーサー……オラプレックス
(右)ケラスターゼ BL セラム シカプラズム ……ロレアル
■オラプレックス No.6ボンドスムーサー
神がかり的なプロダクトです。正直、シャンプー・コンディショナーでケアしきれなくても、これさえあれば美髪が生まれるんじゃないの⁉と思わせてくれるほどの救世主っぷり。
こちらをタップリつけてドライヤーで乾かすのですが、もう乾かしている途中から良い予感しかしない。かつてカラーリングのみしていた時の髪触りとツヤが復活しました。こちらを使ってからというもの、常に結んでいたヘアスタイル(暑いってのもあったのですが)を、久々に「おろしたままでいたい!」とまで思えるように。スタイリングの幅も広がり、いいこと尽くしです。

他のヘアケア用品も大人気というオラプレックス、なんでも日本初の新成分を配合しているとか……。
詳しい成分はこちらの公式ページ製品情報よりぜひ、お確かめください。↓↓
バサバサ乾燥ブリーチヘアを速攻救済!【アウトバス編】_1_3
No.6 ボンドスムーサー……オラプレックス

■ロレアル ケラスターゼ BL セラム シカプラズム
同シリーズのシャンプーとトリートメントにもお世話になっていますが、やはりアウトバス製品ももれなく優秀でした。ハイトーンカラーのヘアを補修することをテーマとして作られているシリーズなので、効果はもはや折り紙付き。

クリームよりも軽いテクスチャで濡れた髪にするっと馴染み、乾いた後もしっとりまとまる快感が。アロマのような良い香りも持続してくれ、さすがケラスターゼ……とうなる一品です。
ケラスターゼ BL セラム シカプラズム ……ロレアル
朝、鏡で自分を見るたびに「髪の毛死んでるな」と思っていましたが、こちらのアウトバス製品と出会ってからは生命力を取り戻しつつあります。
髪の毛が決まればあとは一日なんとかなる。ブリーチヘアの強い味方、ぜひ一度お試しいただけたらと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!