働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


【GU】夏のワンピースを使ったレイヤードコーデ

シンプルなワンピースにボトムを重ねて着回し!
楽なのにスッキリ見えも叶えてくれるワンピース。

ショルダー部分に施された立体的なタックがポイントです。
【GU】夏のワンピースを使ったレイヤードコーデ_1_1
dress gu
shoes converse
bag enfas
ストンと落ちるIラインでカジュアルにもきれいめにも着られて、とても重宝しています。

ポケットもついているので便利!

着丈は長めとはいえ、マキシ丈ではないので、1枚で着る場合はハイカットのスニーカーを合わせるのが好み。

少し雰囲気を変えて、ボトムを裾から覗かせるのもおすすめの着方です。
【GU】夏のワンピースを使ったレイヤードコーデ_1_2
イエロープリーツスカートをレイヤードした時のコーデ。

最近はフェミニンよりカジュアルにシフトしたい気分なので、パステルカラーの分量が抑えられてちょうどいいバランス。
【GU】夏のワンピースを使ったレイヤードコーデ_1_3
dress & sandals gu
skirt uniqlo
bag dholic
グレーと相性抜群なラベンダーカラーのロングスカートをレイヤードするのもお気に入り。
【GU】夏のワンピースを使ったレイヤードコーデ_1_4
dress gu
skirt bobi
sandals birkenstock
bag balenciaga
もちろんパンツとレイヤードするのもOK!

涼しくなってきたら、トップスやカーディガン、ベストなどを重ねてもいいかも^_^
着回したワンピースはこちらです↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!