大人色のティントリップ。OPERAの新色はドラマティックな芳醇カラー【マーヴェラス原田の40代本気美容 #459】

マスクをしていても、唇に心弾む色がほしい。そんな女心を満たしてくれるプチプラリップの王者・OPERA(オペラ)。まもなくリップティント Nに新色が仲間入りします。新たに加わる4色は、いずれもこっくり芳醇な自然界の色。大人の口もとに似合う洗練カラーばかりです!
最近、マスク生活に適したティントリップがいろいろなブランドから発売されていますがコスパ・保湿力そして心を揺さぶる絶妙カラーで目が離せないブランドといえばOPERA

最近、マスク生活に適したティントリップがいろいろなブランドから発売されていますが、コスパ・保湿力、そして心を揺さぶる絶妙カラーで目が離せないといえば、やっぱりOPERA。限定色を出せば瞬く間に完売、年齢を問わず愛されるブランドですが、今月なんと、リップティント Nから売り切れの心配がない(笑)新色が登場。しかもすべて、大人の秋メイクにもピタリとはまるダークニュアンスのおしゃれカラーです。

ひと塗りで美しく発色し、しかもマスクにつきにくいティント処方のリップティント N。環境にも肌にも優しい植物性スクワラン高配合で、塗り心地はまるでリップクリーム。唇にのせた後にオイル成分を軽くティッシュオフしておけば、ふいにマスクを取った瞬間も美人でいられます。

なんて、もう皆さんご存じであろう説明はここまでにして……今回の新色をご紹介しましょう。「Dreaming Earth」をテーマに登場するのは、自然界にある“うっとりする色たち”にインスパイアされたこっくりカラー4色です。

OPERAのリップティントNの新色の10番ボルドーブラウン

10 ボルドーブラウンは、過去に人気を博した限定色・ブラウンフィグの復刻カラー。シックなブラウンに果実のような赤みを足した、ちょっと可愛げのあるダークカラーです。コクがありながら唇の血色が絶妙に透ける発色で、抜け感もある自分だけの芳醇カラーが楽しめます。思わず自分の唇にうっとりすること間違いなし。

OPERAのリップティントNの新色の11番のフィグ

11 フィグは名前のとおり、まるで熟れたイチジクのような色。深みのある赤にピンクが溶け込んだ果実色で肌の透明感を引き立て、つけた瞬間からぱっと明るい印象に。甘すぎないけれど、どこか愛らしさがあるのでフェミニンなコーデの日につけたくなるカラー。

OPERAのリップティントNの新色の12番のプラムピンク

12 プラムピンクは青みピンクにくすみニュアンスを足した、大人のためのプラム。肌の色を問わず、優しく寄り添うようなカラーです。ちょっとクリーミィな発色は、唇も肌も柔らかそうに見せてくれる効果が絶大。ニットと合わせて優しげな雰囲気を演出したい日に、真っ先に手が伸びそう。

OPERAのリップティントNの新色の13番のトープ

13 トープは、ナッツのようなブラウンベージュ。ちょっとモードな雰囲気に仕上げたいときや、唇に抜け感を出したいときにも大活躍。黄味寄りでちょっと冒険カラーかもしれませんが、「頑張りました!」感が出ないのは、リップティント Nならではの“透ける質感”のおかげ。今年、多く見られる明るく軽やかなカラーマスカラやアイライナーと合わせたら、いつもとはちょっと違うメイクも楽しめそうです。

OPERAのリップティントNの2021年の9月の新色を全色スウォッチ

せっかくなので4色をスウォッチ。上から順に10・11・12・13です。こっくり深みがありながら透ける色と質感、そしてうるおいたっぷりのツヤ。ダークニュアンスでありながらトライしやすいカラーばかりですよね。

OPERAのリップティントNの2021年9月発売の新色はどれも大人の秋メイクにぴったりのプチプラコスメ

マスクをしていても、唇に心弾む色がほしい。そんな女心を満たしてくれるプチプラリップの絶対王者・OPERA。この4色が加わることで、これからは全13色と充実のラインアップに! 新色の発売はまもなく、9/8から。公式サイトなど一部で先行発売もスタートしています。すでにお持ちの方も、まだ試したことがない方も、OPERAの新たな大人色、ぜひお試しを。

オペラ リップティント N 新4色 各¥1650/イミュ<9月8日(水)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking