美女組No.197 kaoru
No.197 kaoru
何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。
身長:165cm
職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

Instagram:kaoru_kawanishi

夏のワンピースだって、秋冬も着たい!

夏に買ったワンピース。できれば秋冬も着たい!合わせのアイテムで全然着れます。
こんにちは、Kaoruです。

以前にブログでご紹介した「さっと着て決まる!時短ロングワンピース」の時に着ていた、ワンピース。今日はそのワンピースを使った秋冬コーデを♡

皆さん何だか夏だけ着て終わるのも、何だか勿体ないなぁ、他のシーズンも着れればいいのにと思うお洋服ってないですか?勿論、夏のシーズンしか着る事が難しい素材もあったりしますが・・・。でもその素材選びさえ間違わなければ、工夫次第で秋冬も着れると、私は思います!
ワンピース:HAUNT
バッグ:SENSISTUDIO
サンダル:NICOLAS LAINAS
こちらがこの夏に買ったワンピース。ロングワンピースで、ブラックカラーだから色んなシーンでも着れる。お子さんの保育園や学校の行事でも使えそうですよね。

そして肩回りが程よく華奢に作られているので、見た感じもスマートに。そういった色んな部分が、お気に入りなんです!
ジャケット:STATE OF MIND
まずは、ジャケット合わせできちんとコーデ。
ワンピースの素材がポリエステル100%でとろみのある素材になっているので、ジャケット合わせでのきちんとコーデは絶対合う!

このコーデなら、仕事でも着れるし、お子さんの行事などでも着れます。
カーディガン:HAUNT
スニーカー:emmi
スウェット感覚のニットカーディガン。
カジュアルコーデにするために、足元はボリュームのあるスニーカー合わせで。
ma-1:upper hights
ブーツ:ZARA
秋冬に欠かせないアウターの1つma-1。羽織るだけで一気にコーデが華やかに。ma-1は、アメリカ軍が着ていたジャケットをモデルにしてつくられたジャケットの事を言うのですが、ウエスト?腰?あたりぐらいの丈のものが多いのですが、こちらはオーバーサイズに作られてボリュームがあります。

ワンピースが華奢めなので、上物と足元にボリュームを持たせバランスを取ってみました。
とこんな感じで、色んなコーデを楽しめるワンピース。もう何回も洗濯してますが、シワが付きにくいのも良い。ロングワンピースだからもっともっと寒くなったら、レギンスをしたに履いちゃえば冬だって着れる。

こうやってオールシーズン着れるものは重宝しますよね。

本日も最後まで読んでいただき有難うございます♡
次は、海外の生活用品を購入できるスーパーをご紹介したいと思います。


↓インスタグラムでは、いろんなコーディネートを載せているので、見て頂けると嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking