働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


まるで海外のスーパーマーケットに居る気分♪

海外の食材や生活雑貨が買えるNATIONAL AZABU!
こんにちは、Kaoruです。

今日は、まるで海外のスーパーマーケットに来ている気分になれる「NATIONAL AZABU」をご紹介♡ ここでは、世界各国の珍しい食材や、生活雑貨、オリジナルグッズを販売しています。
まるで海外のスーパーマーケットに居る気分♪_1_1
お店がある場所は、おしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶ、広尾。
広尾には、世界各国の大使館があるため、街には外国人の方も沢山います。

私が住んでいるところから少し離れていますが、どうしても行きたかった理由があるんです。
それは、柔軟剤探し!

香りものが結構好きでして、1日すきな香りが洋服から香っているのが理想。以前の仕事で、スタイリストさんから香ってくる洋服の香りがめちゃめちゃ好みで、どこのか聞いた後から結構使っていたのですが、他の香りに浮気してしまいましてw

そしたら、ブランド名と香りは記憶にあったんですが、パッケージと香りの名前を忘れてしまい、ネットで探しては、この香りだったかな?と思いながら試しては違い・・・の繰り返し。

香りは記憶にあるので、もしかしたらNATIONAL AZABUにはあるかもしれない!!!と思っていってきました。
  • 柔軟剤

    洗濯洗剤コーナー

  • まるで海外のスーパーマーケットに居る気分♪_1_2-2

    ポストカードコーナー

  • まるで海外のスーパーマーケットに居る気分♪_1_2-3

    パーティーグッズコーナー

お店の2Fが生活雑貨が展開されているのですが、お店入ると色んな柔軟剤の香りがして、
もう私のテンションめっちゃ上がりました♪
1人で行ったので、その嬉しさを誰にも伝えられずマスクの下でにやけていた←気持ちが悪い 笑

その他、海外のスーパーと同じようにポストカードだったりパーティーグッズが売っていたります。その他にもいろいろあるのですが、ありすぎるので絞りました。

さて、目的も柔軟剤探しです。もしかしたら新たに好きな香りと出会えるかも!という期待もしつつ1つずつ香りを確認。

あっ!!!
あった!あった!あったぁあぁぁぁぁぁ~!!!
私が気に入って使っていた柔軟剤です。
downy ダウニー
Downy mountain spring
皆さんもご存知のダウニーです。香りが、マウンテンスプリング。
香り好きでも甘い香りはちょっと苦手でして、このマウンテンスプリングはさっぱりとした爽やかなグリーンな香り。ん~香りって言葉で伝えるの難しいですね・・・。

お目当ての物が見つかって良かったです♪
洗濯洗剤
biokleen
その他気になって購入したのが、SDGsが注目されている今、植物由来の界面活性剤や香料のみ使用し、プラスティックの排出を考慮した環境にやさしい製品洗濯洗剤「biokleen」。パッケージがプラスチックではないんです。

今回は、海外にいるような気分になれるスーパーマーケットをご紹介しました。是非皆さんも近くに行った際は、立ち寄ってみてください。最後まで読んできただき有難うございます。

皆さんオススメの柔軟剤あったら、是非教えてください!!

↓インスタグラムでは、いろんなコーディネートを載せているので、見て頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!