美女組No.167 hiroko
No.167 hiroko
自分を楽しむファッション、美容、暮らしを更新中。大阪在住。
身長:157cm
職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日

Instagram:piroco.dub

髪色に合わせる眉はもう古い?眉色の変えどきは今!

眉の形も色も見直し時かも?
こんにちは、hirokoです。

最近、メイクで気になる、眉。
美容雑誌を見ていると、ジルスチュアート、アナスイのパープル~グレージュの眉アイテムが新鮮!
ブランドのイメージ的に、アラフォーには難しいかな、と思いきや、大好きなアンプリチュードからも、パープルやうすーいベージュの眉マスカラが出ました・・・!

これまでは、太い・細い、長い・短いという「形」のトレンドを気にしていましたが、今はふんわり感、毛流れなど「立体感」や「色」を楽しむことが旬なんですね!
もう髪色に合わせる時代ではないようです。

実は、最近ブロウラミネーションをやってみたんですが、毛量なのか毛質なのか、私にはイマイチでした。がっかり。
そこで、今度は色で遊んでみようと試みたアイテムがこちら。
髪色に合わせる眉はもう古い?眉色の変えどきは今!_1_1
ひとつは、ヴィセ リシェ アイブロウパウダー(写真左)
こちらは9月16日発売の限定色・BR-4です。
(近所のドラッグストアにもう並んでいました。)

もうひとつは、ケイト 3Dアイブロウカラー PU-1 ライトパープル(写真右)
こちらも少し前の限定品らしいのですが、Amazonで購入できました。

なんとなくパープルが気になり、まずはドラコスでトライ。
髪色に合わせる眉はもう古い?眉色の変えどきは今!_1_2
ヴィセ リシェ アイブロウパウダー BR-4(限定色)
赤み強めのパープル(中央)が秋らしいカラーで新鮮。
しっとり、大人の眉に仕上がります。
眉マスカラは、全体ではなく眉頭の方だけつけるなどして試行錯誤中。
いつものアイメイクも、ちょっと雰囲気が変わります。

ぜひ、試してみてください。

Instagramもよろしくお願いします^^

What's New

Read More

Feature

Ranking