働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


京都市京セラ美術館、話題に違わずどこまでも素敵な建築に圧巻

去年リニューアルを遂げた京セラ美術館。評判通りどこを見ても圧巻の素晴らしい建築は必見です。
京都市京セラ美術館、話題に違わずどこまでも素敵な建築に圧巻_1_1
昨年5月にリニューアルされた京都市京セラ美術館。
リニューアルされた建築も評判通りとても素晴らしいものでした。
建物は公立美術館として日本で現存する最も古い建築とのことで、それを崩すことなく新たに生まれ変わった姿もまた品格のある素敵な空間。

今回は、展覧会の狭間のタイミングで展示を観ることは叶いませんでしたが、この建物を観るだけでもかなりの見応えでした。
京都市京セラ美術館、話題に違わずどこまでも素敵な建築に圧巻_1_2
京セラ美術館には今回初めて訪れたので、リニューアル前の建築は未知の為、どの部分がリニューアルされたのか細部はわかりませんが、当初のクラシカルなディテールが随所に伺えてその重厚感はさすがの一言。

吹き抜けの天井や一部の窓に使用されているのステンドグラスも素晴らしく、荘厳な雰囲気が漂います。
京都市京セラ美術館、話題に違わずどこまでも素敵な建築に圧巻_1_3
京都市京セラ美術館、話題に違わずどこまでも素敵な建築に圧巻_1_4
柱や壁の石材や、床のモザイクなど随所に見どころ満載でいつまでも見ていられます。

開放された扉の外に広がる景色は、京都らしい美しい緑とほんのり色づいた紅葉。

京都は寺社仏閣などの和風建築だけでなく、このような歴史ある西洋建築も名所揃いで見飽きることがなく、毎回廻りきれずに何度訪れてもなかなか消化しきれない状態が続いております。
京都市京セラ美術館、話題に違わずどこまでも素敵な建築に圧巻_1_5
こちらの螺旋階段もいわゆる映えスポットなのか、若者たちが立て続けに撮影していた場所。

真っ白な壁と木の組み合わせが、現代的な雰囲気ですが、クラシカルな重厚感とも違和感なく馴染んでいるところはさすがです。
京都市京セラ美術館、話題に違わずどこまでも素敵な建築に圧巻_1_6
今回は見れませんでしたが、展示も非常に興味深いものが企画されていて、次回は展示もぜひとも鑑賞したいなと思っています。

写真はありませんが、併設のカフェやミュージアムショップも広々とした空間で充実しています。

京都に訪れた際は必見の価値ありです。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!