働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

なんくるないさ~をモットーに。毎日を楽しく過ごしていきたいです。

職業:事務
夫と子ども(高校生女子と中学生男子)の4人暮らし。
ワークライフバランスを大切にすることを心がけています。

身長:170cm

【MilaOwen】布帛スリーブドッキングワンピースで浮羽ドライブ

MilaOwenのワンピースを着て秋の浮羽ドライブ
このところ朝晩は涼しくなってきた福岡です。
過ごしやすい気候と美味しい食べ物豊富な秋が四季の中で一番好きです(*^^*)

先日、秋に活躍しそうなワンピースをミラオーウェンで購入しました。
【MilaOwen】布帛スリーブドッキングワンピースで浮羽ドライブ_1_1
one-piece:MilaOwen
bag:GIANNI CHIARINI
shoes:JOSEPH CHEANEY
【布帛(ふはく)スリーブドッキングワンピース】black、olive、navyと3色展開されており、
私はblackと迷いましたがnavyにしました。
今回は赤のbagを差し色にタッセルローファーを合わせましたが、白のbag&パンプスを合わせてもいいし
寒くなってきたらブーツを合わせても可愛いかも・・・と手持ちのbagと靴で何パターンかコーデを楽しめそうです。

ところで・・・布帛の読み方も意味も知らなかったので調べてみました(汗)
織物のことを布帛(ふはく)と呼ぶそうです。
一方対比するものとしては編物(ニット)のことだそうです。

そんな事知ってるわ!と思われたらゴメンナサイ!
40年以上生きてきて知らない事ってまだまだありますね←

そして、この日は福岡市内から車で1時間程の所にある福岡県浮羽市にドライブに行ってきました♪
【MilaOwen】布帛スリーブドッキングワンピースで浮羽ドライブ_1_2
まずは、浮羽稲荷神社へ。
赤い鳥居が連なる急な階段が本殿まで続いていて(鳥居の数91基!!)
絶景ビューが楽しめます。まさにインスタ映えスポットですね(^^)
この日は快晴でとっても気持ちよかったです。
【MilaOwen】布帛スリーブドッキングワンピースで浮羽ドライブ_1_3
映えを意識してみました・・・
そのあと道の駅で新鮮なフルーツを買う予定でしたが、既に長蛇の列が出来ており断念!
出遅れた~(泣)
うきは果樹の村やまんどんにて、ブルーベリースムージーを飲んでリフレッシュ♪
【MilaOwen】布帛スリーブドッキングワンピースで浮羽ドライブ_1_4
【MilaOwen】布帛スリーブドッキングワンピースで浮羽ドライブ_1_5
白壁の街並みを散策~
こちらの歴史的な景観は【重要伝統的建造物群保存地区】に選定されているそうです。
おしゃれなカフェや雑貨屋さんがあり楽しめます。
今回カフェも長蛇の列で断念しました・・・。
【MilaOwen】布帛スリーブドッキングワンピースで浮羽ドライブ_1_6
ランチは人気店【うなぎの千年家】で。
予約客ですでに埋まっていて、予約なしの私達は受付表に名前を書いて待ちました。
が、全然呼ばれる気配がないので、先ほどのブルーベリースムージー飲んだり白壁の街並み散策して
戻ってきたら丁度良かったですw(普通に待ってたら2時間半待ちでした…いや無理でしょ)
もし行かれる際は予約を強くオススメ致します。
これだけ待っても食べたくなる気持ちが分かりました。(待ってないけど)
超絶品鰻でした~。

次は朝イチに行って道の駅リベンジしようと思います。
紅葉の時期も綺麗でしょうね。


MilaOwenワンピースのサイト載せますので
ご興味のある方は是非ご覧下さい↓



Instagramもマイペースに更新中です↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!