働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


住宅地にあるおしゃれレカフェ「扇荘」

懐かしの硬めプリンが美味しい、住宅地にあるカフェをご紹介
こんにちは、Kaoruです。

昨日は久々に大きめな地震があって、怖かったです。
東日本大震災の時を思い出しました。その時はビル12階で仕事をしている時で、本当に恐ろしかったです。
今後こんな大きな震災が起きないことを本当に願うばかりです。

さて今日ご紹介するのは、足立区の住宅地にあるカフェ「扇荘」をご紹介。
扇荘
散歩していたら見つけたお店で、ブラックとグレーそしてウッド。私の好きなトーン♡ それだけでワクワクしてしまい、そのままお店に入ってみました!
  • 住宅地にあるおしゃれレカフェ「扇荘」_1_2-1

  • 住宅地にあるおしゃれレカフェ「扇荘」_1_2-2

  • 住宅地にあるおしゃれレカフェ「扇荘」_1_2-3

お店の奥側は、すこしレトロな雰囲気で手前は白を基調とした内装。天井からはドライフラワーが飾られてました。どちらかというと私は手前側の白を基調とした内装が好み♪
住宅地にあるおしゃれレカフェ「扇荘」_1_3
メニューをみて、「クラシックプリン」が目に入り、こちらをオーダー。

何年も前からこのようなプリンが流行っていますが、有難い。
というのは、小学校の給食で出た硬めのプリンが好きだったので、あれをもう一度食べたい食べたいと思ったら流行ってくれたので、色んなカフェで食べれるように。感謝!

こちらのプリンは、硬めでカラメルソースが甘すぎずとても美味しい♡そして上に乗っているホイップと合わせて食べると、美味しくて顔がにやけちゃう♪

席には、コンセントもあるのでPC持ってきて仕事したり、携帯の充電もできる、何と親切なカフェなんでしょ。よくよく周りをみると仕事をしている人もチラホラ。

家での仕事はなかなか集中できない方なので、カフェで集中して仕事ができる環境があるのは嬉しいポイントでもあります。

お近くに住んでらっしゃる方がいましたら、是非足を運んでみてください!

【カフェ情報】
扇荘
東京都足立区扇3丁目8−15 扇荘 1F


↓インスタグラムでは、コーディネート紹介をしているので見て頂けると嬉しいです^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!