ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

「アラ40底力旅 in シンガポール①」

甥っ子達が夏休みに入って早々、一緒に旅へ出ました。行き先は甥②(14歳)からリクエストがあったシンガポール。何で選んだのか気になりましたが、日本以外の国を知るのも良い経験だと考え計画を立てました。今回は諸事情により妹は欠席。便乗した甥①(17歳)と3人旅です。子育て経験のないアラ40とティーンエイジャー。体力も気力も試される今回の旅行。女子旅だと必然的にリラックスを求めますが、元気いっぱいの彼らは静より動。もちろんテーマは「アドベンチャー」です!
「アラ40底力旅 in シンガポール①」_1_1
セントーサ マーライオン photo by 甥①
アドベンチャー(1)
セントーサ島「シー・アクアリウム」
甥②の強い希望で訪問した水族館。男の子ってお魚好きですよね。普段無口な彼もテンションが上がったようで、解説やら何やら、よーしゃべる!笑 世界最大級の大きさや趣向を凝らした美しい水槽がたくさんあり、大人も子供も楽しめます。
「アラ40底力旅 in シンガポール①」_1_2
「アラ40底力旅 in シンガポール①」_1_3
アドベンチャー(2)
アラ40とティーンズの胃袋の違い。2時間ごとに「お腹すいたー」な彼らと食すものに折り合いをつけるのも、ちょっとした冒険です。男子の方が食に対して保守的なのでしょうか?ローカルフードに挑戦する気が無さそうなので、慣れ親しんだ食べ物で美味しいお店を堪能する事にしました。大好評だったのは、こちらの2件!
①マリーナ・ベイサンズのショッピングエリアにある「Pizzeria Mozza」
アメリカで高い評価を受けているマリオ・バタリ氏が経営するピザのお店です。マルゲリータと店員さんのお勧めをオーダーしましたが、私が1ピース食べ終わる頃お皿には何も残っていませんでした。パリパリでモチモチな生地の食感はクセになります♡カプレーゼも美味ですよ!
「アラ40底力旅 in シンガポール①」_1_4
②出発前に美女組No.70 Keiちゃんから教えてもらった大人気のカフェ「P.S. cafe」
森の中にあると聞いていたのでテラス席を楽しみにしていましたが、大雨のため店内で。
オーダーしたのは「P.S.バーガー」一口食べた瞬間甥っ子達から「めっちゃおいしー!」と大絶賛。彼らはペロリと完食していましたが、アラ40の胃袋にはかなりのボリュームです。30分〜1時間待ちは当たり前のようですが、並ぶ価値のあるリラックス出来る空間。パンケーキやスィーツも美味しそうだったので次回トライしてみたいです。
「アラ40底力旅 in シンガポール①」_1_5
次のクリップでは美しい風景を紹介します!

What's New

Read More

Feature

Ranking