働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


トレンドアイテムクロップドトップス、アラフォーの着こなし例

お腹が見えるくらいのショート丈のトップスがトレンド傾向に。そのまま着るのは難しいアラフォー世代におすすめのクロップドトップスの着こなし例です。
トレンドアイテムクロップドトップス、アラフォーの着こなし例_1_1
最近、ちらほらトレンド傾向にあるクロップドトップス。

アラフォー世代にとっては、ヘソ出しルックでお馴染み(?安室ちゃん世代的な)の、ショート丈のトップスが、この夏くらいからよく見かけるように。

若者はそのままお腹を出して着ている人も多いですが、さすがにアラフォー世代はそういうわけにはいきません。

でも着方によっては、いつものコーデに変化球的な要素をプラスできるアイテムでもあります。
今回は、私なりのアラフォー向けクロップドトップスの着こなし例をご紹介します。

こちらの白いトップスはZARAのもので、ZARAでもクロップドトップスをかなりよく見かけました。
冬も重ね着アイテムとして出始めているようで、夏だけには終わらなそうな雰囲気。
トレンドアイテムクロップドトップス、アラフォーの着こなし例_1_2
おすすめの着こなし方としては、ワンピースやオールインワンなどの上下繋がった服の上に重ね着する!です。

ちょうどいいワンピースやオールインワンがなくても、上下の色を統一してワンピースっぽくした上にクロップドトップスを合わせてみるのも手です。

私のコーデは、ワンピースではなくて、黒いタンクトップとハイウエストのワイドパンツを合わせています。

ポイントは、クロップドトップス以外の色を統一する、もしくは、クロップドトップスと同色のインナーを合わせるということです。
クロップドトップスとインナーとボトムが全てバラバラの色になると、3箇所のパーツがはっきりと分かれてしまうので、クロップドトップスが馴染みにくいというか、クロップドトップスが目立ってしまって違和感が出やすくなります。

ワンピースなどのつなぎアイテムと合わせればコーデも簡単で、ワンピ1枚ではのっぺりと見えてしまうところも解消できておすすめです。

露出もなく簡単に取り入れられる着こなし例かなと思っております。

アラフォー世代でもひるむことなくトレンドアイテムを取り入れていきましょう!


今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!