働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


私の永遠の女っぷりアイテム、エルメスのケリーバッグ。

定期刊行ラストのMarisol11月号でご紹介いただきました。
発売中のマリソル11月号、美女組通信のテーマは、「永遠の私的女っぷりアイテム」。
長年愛用しているファッションアイテムは他にもありますが、「永遠の・・・」というとやっぱりこれしかない!ということで、ご紹介させていただいたのは、エルメスのケリーバッグです。
私の永遠の女っぷりアイテム、エルメスのケリーバッグ。_1_1
エルメスのバッグの中でもケリーはやはり別格で、昔から憧れていました。
30代半ばでファーストケリーを手にすることができたときは本当に嬉しくて嬉しくて。

でも、持ってみるとなんだかしっくりこない。まだ私の身の丈に合っていないのかも・・・、とちょっとガッカリしたのを覚えています。

それから、上手く使いこなせるように試行錯誤してみて、年を重ねたこともあり、最近やっとなんとなく自分に馴染むようになってきた気がします。
私の永遠の女っぷりアイテム、エルメスのケリーバッグ。_1_2
ふたつは信頼している素晴らしい担当さんからのご紹介。
ひとつは、旅先のエルメスで偶然ご紹介いただいたもの。
エルメスのバッグはそれぞれの出会いに忘れられないエピソードがあります。
ケリーバッグの魅力は、なんと言ってもそのたたずまいの美しさだと思います。
全てのバランスが完璧なんですよね。
ケリーを持つだけで、自分自身も格上げされたような、そんな威力を発揮してくれます。

フォーマルな装いの時は、ケリーがさらにコーデ全体を「締める」役割を、カジュアルな格好の時は、オシャレ感をアップしてくれる、本当に不思議なバッグだなぁと思います。

最近は出かける機会がぐんと減っているので、実はケリーの出番はあまりない日々なのですが、眺めるだけで幸せです。
私の永遠の女っぷりアイテム、エルメスのケリーバッグ。_1_3
ツイリーやチャームでアレンジできるのがエルメスバッグの魅力の一つだと思うのですが、ケリーに限っては、なるべくシンプルに、バッグそのものの美しさを楽しみたいと思っています。
きっとこの先、50代、60代、70代になっても(もしかしたらその先もずっと)、変わらず愛せる私の永遠の女っぷりアイテムです。
Marisol11月号「美女組通信」では、他の美女組さんの名品アイテムの数々も紹介されています。ぜひお手にとってご覧くださいね。
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!