働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

神代植物公園でバラ鑑賞

調布市にある神代植物公園へバラを鑑賞に行ってきました。
毎年この時期の恒例行事として、バラ鑑賞のために色々なところを訪れる、というのがあります。
バラによって時期は少し異なりますが、春バラは5月中旬頃から6月にかけて咲きます。
心地良い新緑と力強い日差しの下、バラを鑑賞するのは何よりも幸せな気分になるため、都内近郊で数か所訪れています。

東京都調布市にある神代植物公園には約400品種・5,200株のバラが栽培されており、毎年春のバラフェスタが開催されています(今年は5月9日~5月31日)。以前調布市に数年住んでいたこと、また幼稚園児の時に遠足でよく訪れていたこともあり私にはとても馴染み深い場所です。

天気が良かったこともあったのか、11時くらいに到着した時には入口でチケットを買う人が長蛇の列になっており、とてもびっくりしました。

快晴の空から燦々とそそぐ太陽の光でバラたちがとても輝いて見えました。お花って無条件に人を笑顔にするなと思います。いつかお庭に小さなバラ園でも作ってみたいものです。
神代植物公園でバラ鑑賞_1_1
神代植物公園でバラ鑑賞_1_2
神代植物公園でバラ鑑賞_1_3
神代植物公園でバラ鑑賞_1_4
神代植物公園でバラ鑑賞_1_5
神代植物公園でバラ鑑賞_1_6

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!