働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

秋の味わいを凝縮! THE UPPERの「かぼちゃと林檎のモンブラン」

「モンブラン=栗」の概念を覆すモンブランプロジェクト「東京モンブラン」。第2弾はこの季節を代表する野菜「かぼちゃ」が主役。
秋の味わいを凝縮! THE UPPERの「かぼちゃと林檎のモンブラン」_1_1
甘みと旨味のある野菜「かぼちゃ」と、滑らかな舌触りをあわせもつ「紅玉りんご」を使用した「東京モンブラン」。
丸の内テラスのルーフトップレストラン「THE UPPER」に季節限定「かぼちゃと林檎のモンブラン」が登場した。「モンブラン=栗」という概念を取り払い、季節にあわせた味や形状のモンブランを提供する「東京モンブラン」プロジェクトの第2弾としてうまれたもので、濃厚なかぼちゃのペーストを混ぜ合わせたメレンゲをベースに、塩や砂糖、ビネガーで発酵させた紅玉とシナモンの香りをつけた生クリームを美しく盛りつけている。
秋の味わいを凝縮! THE UPPERの「かぼちゃと林檎のモンブラン」_1_2
“霧”をモチーフにした「クローシュ」でモンブランを覆って提供される。このクローシュは法政大学デザイン工学部システムデザイン学科 教務助手の山下和樹氏と共同制作したもの。
モンブランの核には紅玉でつくるキャラメルのような濃厚なソースを潜ませ、甘みと苦みのある大人の味に。さらに半日オーブンでじっくりと焼き上げて甘みを凝縮させたかぼちゃのクリームを絞って飾りつけた。

「かぼちゃと林檎のモンブラン」は単品で2,000円、ドリンクセットで¥3,000(いずれも税込)。甘み、酸味、苦み、旨味を絶妙なバランスで味わえる季節限定のモンブランをぜひ味わってみて。 

※新型コロナウィルスの影響により、ご提供時期が急遽変更になる可能性があります。ご了承ください。
 

 

THE UPPER

THE UPPER

千代田区丸の内1-3 丸の内テラス9F、10F
電話 03-5962-9909
営業時間
ランチ:11時30分~14時L.O.
ティータイム:14時30分~15時L.O.
ディナー:17時30分~22時L.O.
※コースは20時30分L.O.
定休日 月曜日
※新型コロナウィルスの影響により、営業時間短縮になる場合がございます。詳しくはHPをご確認ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!