美女組No.30ようのブログ
美女組:No.30 よう

No.30 よう

国際線客室乗務員

La vie est belle.
人生って素晴らしい♡

Instagram:jocobu1116

紅茶畑と工場@スリランカ

紅茶の名産地であるスリランカ。昔はセイロン島と呼ばれていました。行くしかないよね。ヌワラエリヤ(Nuwara Eliya)へ!
紅茶畑と工場@スリランカ_1_1
紅茶畑です。ドライバーさんにお願いし、紅茶工場の見学に連れてきてもらいました。どんどん山道をグネグネ登っていきました。
紅茶畑と工場@スリランカ_1_2
自然豊かで、水もキレイ。滝が流れていました。
紅茶畑と工場@スリランカ_1_3
女性にご説明して頂きながらお紅茶の出来上がる工程を見学。民族衣装がきれいです。それにしてもこの日差し、スリランカの現地の方にとってもきついんですね・・・
紅茶畑と工場@スリランカ_1_4
きれいな茶葉
紅茶畑と工場@スリランカ_1_5
サービス精神たっぷりの笑顔が素敵な従業員の方。
紅茶畑と工場@スリランカ_1_6
ここで作られた紅茶をそれぞれの会社が買い付けてレーベルをつけるんだそうです。私の大好きなDilmahとか。
紅茶畑と工場@スリランカ_1_7
年季の入っている工場。
紅茶畑と工場@スリランカ_1_8
工場見学を終えるとお紅茶のサービスがあります。お土産屋さん併設で、沢山紅茶を買ってしまいました~~~
紅茶畑と工場@スリランカ_1_9
ドライバーさんは他の紅茶工場をおすすめしてきたのですが、BLUE FIELDにしてくださいってお願いして良かった!充実した内容の、工場見学の後の、このお紅茶も、す~っと体に浸み込んできて、とてもおいしかったです!! 沢山BLUE FIELDブランドの紅茶を買って帰り、日本でも、ウィーンでも楽しんでいます♡
余談ですが、いまだにセイロンと呼ぶイギリスの方がいるんですね・・・

スリランカ人の国なのに どうも我が物顔で・・・ちょっと気に入りませんでした。
歴史は過去。
でも現在の彼らは誰のものでもないよなぁってね。

あ、でもイギリス人は好きですよ。たまに残念な方が世の中にはいるってだけの話ですね・・・
多分、無意識なのかもしれないですし悪気があっての事ではないのでしょうけれどもね☺

What's New

Read More

Feature

Ranking