働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

なんくるないさ~をモットーに。毎日を楽しく過ごしていきたいです。

職業:事務
夫と子ども(高校生女子と中学生男子)の4人暮らし。
ワークライフバランスを大切にすることを心がけています。

身長:170cm

【鈴懸】秋限定のパフェ

福岡の老舗和菓子店【鈴懸】のカフェで頂ける、秋限定の栗のパフェ。
今日で10月も終わり。(年々早く感じます・・・)
秋は気候も食べ物も大好きな季節です。
冬はまだ来ないで~秋をもっと満喫したい!と思ってしまいます。

先日、大好きな和菓子屋さん【鈴懸】のカフェで秋限定のパフェを頂きました。
【鈴懸】秋限定のパフェ_1_1
博多 鈴懸本店
東京や名古屋にも店舗を構えるこちらの和菓子屋さん。
本店はカフェが併設されているんです。

今回私が頂いたのは秋限定の栗のパフェ。
【鈴懸】秋限定のパフェ_1_2
【鈴懸】秋限定のパフェ_1_3
色んな和菓子メニューの中から迷う事なくこちらのパフェを選択。

自家製水羊羹と栗のアイスを生クリームやカスタードクリーム、寒天などと合わせながら
じっくりと秋の味覚を味わう事ができました。
甘さに飽きた所でカシスやブルーベリーの酸味で味変し、
一番底には栗きんとんの甘味で幸せな気持ちに。
温かいほうじ茶との相性もバッチリ。

そして見た目以上にボリューミーで、おなか一杯になりましたよ。
少し前までは、イチジクのパフェだったとか。(食べたかった・・・泣)

夏にはかき氷のメニューがあったりと、いつ行っても飽きません。
和菓子だけでなくランチメニューも豊富で、焼きカリーやナポリタンなど
和菓子屋さんにしては、ちょっと珍しいメニューがあるんです。
ランチにはまだ行ったことがないので、今度行ってみたいなぁと思っています。

【鈴懸】秋限定のパフェ_1_4
夫は抹茶フロートを。こちらも抹茶が濃厚で美味♡(1口もらいました)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!