働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!

スパでフルコースの後は、かわいいカフェや雑貨屋さんがひしめくリノベ雑居ビルへ!アジアな週末♫
ホーチミン市は徐々に規制解除が進み、先日数ヶ月ぶりに店内飲食やスパが再開に!

日本にいる時からよくテレビで観ていて行きたいなあと思っていた、市内中心部にあるグエンフエ42番地アパートメントへ行ってきました。

こちらはリノベされた雑居ビルに最新のカフェや飲食店、雑貨屋さんなどが入居する人気のビルです。
【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_1



入り口は左側の、全く入り口らしくないここ。

入り口付近には所狭しとバイクが並べられ、椅子に座ったおじちゃん数人がおしゃべり中。
おじちゃんの間を通り抜け、奥にエレベーターと階段がありそこから上の階へ。

エレベーターは有料らしく、私たちはテクテク上ることに。
  • 【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_2-1

  • 【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_2-2

  • 【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_2-3

古い階段をのぼっていくと、所狭しとかわいいお店やカフェが並んでいます。
長いロックダウン明けでおそらく閉店したであろうお店や改装中のお店がまだ多かったです。
  • 【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_3-1

  • 【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_3-2

【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_4
映えスポットが多いからか、ベトナム人の若い子達が思い思いに写真を撮っていたり、廊下から見えるホーチミンの街を眺めたりしていました。
【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_5
しばらく上がって行って、Saigon Oi というカフェでお茶することに♫
【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_6
店内にはアロマオイルやキャンドルのお店が併設されています。
  • 【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_7-1

  • 【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_7-2

  • 【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_7-3

【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_8
オーダー待ちの間にお友達が撮ってくれた写真。開放感のあるテラス席からは、市内中心部の大通りが見渡せます。
2人揃ってアイスライチティーを注文。
とっても喉が渇いていたし、ライチが肉厚で美味しかった!
【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_9
真下に目抜き通り、目の前に広がるサイゴンの街を見渡しながら、ロックダウン辛かったねーほんとにがんばったよね!と話に花を咲かせました。
途中一瞬さーっと通り雨が来ましたが、お天気雨で気持ちよかった!
そして通りを眺めながら行き交う人を見ながらこうしてお茶するの、昔から大好きです♫

ホーチミンに来て半年、おおげさではなく異常な生活が続きましたが、ついにこうして会いたい人とカフェでお茶が出来る日が来たことが嬉しい!

友達と普通にお茶するのがこんなに嬉しく思う日が来ようとは笑笑
【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_10
お茶の前は、いち早く再開していた綺麗目ローカルスパのMIU MIUスパへ。現在一号店のみ営業とのこと。
マッサージに来るのはベトナムに来て半年でなんと初!!でした。

どれにするか散々悩んで、90分ボディ&60分フェイシャルの2時間半のパッケージに!
950,000VND(日本円で4700円ほど)と、格安でした。


【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_11
店内はとても清潔で、早速いい香りが。これだけで癒されます。。

こちらは日本語で予約ができてメニューも日本語があります。
店員さん達もとてもテキパキしていて親切。
ウェルカムドリンクを頂いてから、すぐ上の階へ着替えと施術に移動!
いざマッサージスタート。
私を担当してくれた方はわりと強めでしたが、マッサージが久しぶりすぎてとにかく気持ちよかった!です。
フェイシャルもちょっと強めタッチだったので、気になる方は最初のアンケートの敏感肌にチェックを入れておいたらちょうどいいのかも。。
でも終わった後鏡を見たら、顔がかなりすっきり。すごく浮腫んでいたのだと知りました。

次はフットマッサージもトライしてみたいです。
【ベトナム旅】スパ&話題のリノベ雑居ビルへ!_1_12
終わった後はシャーベットとお茶を頂きながらしばし放心。
3人くらい背中に乗っかってたような私の体から、誰もいなくなったように軽くなりました。


アジアのスパやマッサージはラグジュアリーからローカルまでもちろん総じて安いですが、色々なタイプを色々使い分けてこまめに通うのが大好きです♫

こちらはローカルとはいえ日本人向けのかなり綺麗なスパ&マッサージで、価格も質も、普段使いにとても良さそうでした。


ホーチミンはまだまだ通常には戻っていないけれど、withコロナに舵を切ってから着実に街が開き出しています。
コロナ対応についてはどこの国でも賛否両論あると思いますが、ベトナムも良い方向に向かい、活気ある街が戻ってくることを祈っています。





Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!