働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

雪山と紅葉、この時期にしか見れない絶景を堪能【私のおでかけプラン(白馬編)】

延期に延期を重ねていた長野県白馬への旅行。ちょうど紅葉の季節と被り、紅葉狩りを楽しんできました。
こんにちは、mikoです!


延期に延期を重ねていた長野旅行に先日2泊で行って参りました。


向かったのは白馬村。20代後半に会社の同期たちといったスノボ旅行以来です。


延期していたおかげで白馬はちょうど紅葉真っ盛り!


地元の方によると今年は発色具合があまり芳しくないとのことだったのですが、十分美しいものでした。


特に白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)を真正面に見渡せるHAKUBA MOUNTAIN HARBOR(白馬マウンテンハーバー)からみる紅葉と雪山のコラボレーションは圧巻。


雪山、紅葉、山麓の緑の3つが一度に見られるということで、三段紅葉と呼ばれる景色なんだそうです。
雪山と紅葉、この時期にしか見れない絶景を堪能【私のおでかけプラン(白馬編)】_1_1
標高1,200メートル地点のHAKUBA MOUNTAIN HARBORから白馬三山を望む


撮影スポットになっている、上の写真の迫り出した場所の後ろにシティーベーカリーがあり、テラス席になっているので、この景色を見ながらお茶や軽食もいただけます。


こちらに向かう前に軽いハイキングをして汗をかいていたので、私は冷たいジンジャーソーダーと可愛いギモーブで休憩しました。
雪山と紅葉、この時期にしか見れない絶景を堪能【私のおでかけプラン(白馬編)】_1_2
HAKUBA MOUNTAIN HARBARのTHE CITY BAKERYで一息


宿泊したのも標高1,200メートル地点の場所だったのですが、そこでも色づく木々に囲まれ紅葉狩りを堪能しました。
雪山と紅葉、この時期にしか見れない絶景を堪能【私のおでかけプラン(白馬編)】_1_3


HAKUBA MOUNTAIN HARBORとTHE CITY BAKERYの夏季営業は実は今日(2021/11/14)が最終日。12月中旬からの冬季営業に向けて一旦クローズするようです。



それではまた次回のブログにて!

【HAKUBA MOUNTAIN HARBOR】
アクセス:白馬岩岳ゴンドラリフト「ノア」山麓駅から約8分



Instagramも更新中!お気軽に覗きにきてください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!